

Jリーグ 第22節 FC東京 vs 浦和

Jリーグ 第22節
FC東京 0-1 浦和

鹿島戦に応援に行けませんでしたからね。
随分と久しぶりのJリーグでした。

IMGP5521
IMGP5521 posted by (C)kj

IMGP5544
IMGP5544 posted by (C)kj

今年初めてのアウェイゲーム。味スタも随分昔にヴェルディ戦を観戦に来て以来でした。

IMGP5627
IMGP5627 posted by (C)kj

FC東京とは相性が良いらしく、レッズはいつも勝ち点と言う意味で助けられています。
今回も、成績不振で降格圏が近付いている相手に油断する事なく、落ち着いてゲームに入る事が出来た様に思います。

いつもの様にボールポゼッションを高めてじっくりと攻めて行くレッズ。
代表帰りの細貝と、天皇杯で活躍した原口の二人が躍動していました。
ただ、最終ラインからのビルドアップから中盤まではボールが面白い様に繋がりますが、肝心の相手ゴール前でのアイディア不足で中々決定的なチャンスには至らず。

対するFC東京も、最近の成績が示す通り問題を抱えている様子でしたね。
しかも前半の内に羽生、高橋が相次いで負傷交代。
チームとしての流れが悪い時って言うのは、とにかく悪い事が重なるものなのですよね。

そんなこんなでスコアレスで前半終了。

IMGP5647
IMGP5647 posted by (C)kj

後半に入って、やっとゲームが動きました。
66分に柏木・エジミウソンとパスが繋がり、原口へ。ペナルティエリア内での森重のタックルで原口が後ろから倒されPK獲得!
ロビーが落ち着いてゲットゴール!!

その後も追加点を狙って攻撃を仕掛けるレッズでしたが、運動量が落ちてきてゲームは膠着状態に。
やはりナイトゲームとは言え真夏のゲームは厳しいですね。。


終了間際には相手がパワープレイを仕掛けてきて、鹿島戦の嫌な記憶が思い出されましたが、なんとか失点せずにタイムアップ!
またしてもFC東京にはゴールを許さずに勝利する事が出来ました♪

IMGP5673
IMGP5673 posted by (C)kj


そして皆で歌う ”We are Diamonds” が始まり、、、。

IMGP5679
IMGP5679 posted by (C)kj

JリーグでのWe are Diamondsは、個人的には約五ヶ月振り。長かったですね。。
感無量でした!


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(20枚)

天皇杯 2回戦 浦和 vs 東京国際大学

第90回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
浦和 7-0 東京国際大学

昨年は初戦で不覚を取った天皇杯、レッズを応援しに駒場スタジアムまで行ってきました。

IMGP5177
IMGP5177 posted by (C)kj

場内に入ってみて、まず驚いたのがピッチの酷さ!
埼スタの芝はあんなに美しい状態なのに、どうしてこんな事になってしまったのか。。

IMGP5181
IMGP5181 posted by (C)kj

それから、これは日程の都合上どうしようもないのですが、代表チームに細貝、スピラノビッチ、サヌが抜け、また怪我人も多いと言う事で、濱田水輝が今シーズン初スタメン。
ベンチにはユースの矢島倫太郎が入り、それでようやく控えメンバーが5人と言う状況。
相手が大学生なのは、正直助かりました。。

IMGP5244
IMGP5244 posted by (C)kj

IMGP5286
IMGP5286 posted by (C)kj

ゲーム開始後5分と言う非常に早い段階で先制点を取れた事が、この日の結果を左右したと思います。
格下相手のノックアウトラウンドでは先制点が非常に重要で、エジミウソンのゴールでほぼこの日の決着は見えたかな、と。

ピッチが酷い事もあり、普段の様なパス回しは出来なかったレッズですが、やはり大学生とは個人スキルが格段に違いますからね。相手のプレッシャーをあまり感じる事無く追加点を重ねていく展開に。

IMGP5300
IMGP5300 posted by (C)kj

最終的には7-0でタイムアップ。

ロビー、原口、柏木の頑張りが光りましたね。
高崎も見事にゴールを決めてくれました!


さて、
ゲーム終了後、イングランド・チャンピオンシップ、レスター・シティへの移籍が決定した阿部ちゃんが場内を一周。サポーターに別れの挨拶をしてくれました。

ゴール裏ではスタンドの中にまで登って来てくれて、コールリーダーとも抱擁。
なんと言う胸熱!

IMGP5351
IMGP5351 posted by (C)kj

IMGP5360
IMGP5360 posted by (C)kj

クールダウンの為にピッチに出てきた選手達も、阿部ちゃんの方にやってきて、、、

IMGP5374
IMGP5374 posted by (C)kj

胴上げ!!

IMGP5379
IMGP5379 posted by (C)kj

名コンビ(?)だった坪井との抱擁に、またまた胸熱!

IMGP5389
IMGP5389 posted by (C)kj


阿部ちゃんの登場からずっと続いていた阿部勇樹コールは、いつしか「We are Diamonds」の大合唱へ!
あんなに長い長いWe are Diamondsを歌ったのは初めてでした。。。

IMGP5396
IMGP5396 posted by (C)kj

阿部ちゃんも泣いていて、、、スタンドにいる僕らも皆泣いていたと思います。。。

IMGP5414
IMGP5414 posted by (C)kj

泣きながらWe are Diamondsを歌い、シャッターを切って。。

IMGP5427
IMGP5427 posted by (C)kj

この時間が永遠に続けば良いのに、、と思いましたが、やはり終わりと言うものはやって来るのですね。。
最後に浦和レッズ・コールで阿部ちゃんを見送ったのでした。。

IMGP5442
IMGP5442 posted by (C)kj


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(30枚)

なでしこリーグ 第9節 日テレ・ベレーザ vs 浦和レッズレディース

なでしこリーグ 第9節
日テレ・ベレーザ 0-3 浦和レッズレディース

前日の28日、トップチームが鹿島と引き分けてしまった事もあり(しかも仕事で応援に行けず)、勇んでレッズレディースを応援に行ってきました!

初西が丘サッカー場と言う事もあって、いつもより少しテンション高め。

IMGP4470
IMGP4470 posted by (C)kj

いやしかし、西が丘はピッチとの距離が近いですね!
自分の座った席がまた観客席の一列目だった事もあり、目の前でアップをしているレディースの選手達に手を伸ばせば触れられそうな感じでした。や、触りませんけどねw


レッズレディースはここまでリーグ戦2位。
対戦相手のベレーザが首位で、直接対決で点差を付けて勝てば首位が入れ替わる事も可能とあり、重要なゲームでした。

IMGP4521
IMGP4521 posted by (C)kj

IMGP4546
IMGP4546 posted by (C)kj

さて、前半は0-0で終了。
どちらかと言えばベレーザにボールをキープされて我慢する展開でした。

IMGP4566
IMGP4566 posted by (C)kj

しかし、後半56分にレッズ・西田選手が先制点を決めると、カウンター攻撃が上手くハマる様になり、たて続きに追加点をゲット。

最終的には0-3でタイムアップ。
得失点差の関係で、レッズレディースが見事に首位に返り咲きました!
素晴らしい!

IMGP4586
IMGP4586 posted by (C)kj

IMGP4591
IMGP4591 posted by (C)kj

スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(14枚)

Jリーグ 第19節 浦和 vs 仙台

Jリーグ 第19節
浦和 1-1 仙台

平日のナイトゲーム。
仕事を定時に終わらせ、埼玉スタジアムへ馳せ参じました。

前半頭から攻撃を仕掛けるも、中々ゴールを割る事が出来ず。
そうこうしているとカウンターから失点。
今日も嫌なパターンかと気が重くなったのですが、、、。


そんな中、ゴール裏から聞こえてきた Pride of Urawa のコール!

魂揺さぶられました。。

その手拍子と歌声はどんどん大きくなっていき、やがてスタジアム全体がヒートアップ!

そしてそして、ついに同点ゴール!!!
喜びが爆発するスタンド!!!

逆転を願って Pride of Urawa のコールは尚も続きます。
その声に背中を押される様に必死に戦うレッズの選手達!

これですよ、これ!皆が求めていたものは!!


・・・残念ながら、逆転はならずにそのままタイムアップ。
久しぶりの勝ち点3はお預けとなってしまいました。

しかし、ゲーム終了後に挨拶の為ピッチを一周した選手達には拍手、拍手、拍手!

ゴール裏に近付くと、再び Pride of Urawa のコールが!

IMGP3806
IMGP3806 posted by (C)kj


ここにきて、ようやく何かが変わりつつある様な気がします。
長く続いた苦悩の日々も、そろそろ夜明けが近いのでは?と思えるゲームでした。

IMGP3823
IMGP3823 posted by (C)kj

モツ鍋会@恵比寿・隠れ艶

日本橋から一旦帰宅して着替えた後、向かった先は恵比寿。
twitterのフットボールクラスタの方々とのモツ鍋会に参加してきました。

IMGP3795
IMGP3795 posted by (C)kj

それぞれ応援するクラブは違っていても、フットボールを愛する気持ちは皆一緒。
だから自然と話も盛り上がりました。いつもtwitterで絡んでいる方々ばかりでしたしね♪

IMG_0031
IMG_0031 posted by (C)kj

途中、謎の宗教団体の様な一場面もありつつ。。。

IMGP3784
IMGP3784 posted by (C)kj

メインの料理はモツ鍋♪
カレー味のさっぱりとしたモツ鍋でした^^

IMGP3788
IMGP3788 posted by (C)kj


楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、、、
気がつけば終電間近。

翌日がお盆休み明けの面々は家路へ。
休みがまだ残っている面々はさらにカラオケへと向かったようでしたw
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
