

ちょっと聖路加ガーデンに行ってきました。

ここ何日か、今の自分に出来る事とは何なんだろう?と考える所がありまして、、、。

写真を撮る事くらいしか出来ないなぁ。。

ってのが結論でした。
いやいや、そんな事しか思い浮かばないなんて正直どうなのよ、とは自分でも思うのですがね。。
ま、しかし実際そうなのだから仕方がありません。

てなわけで、退社後にちょっと聖路加ガーデンまで行って写真でも撮ってくるか、と。

IMGP4035
IMGP4035 posted by (C)kj

ここの展望室は無料なのが嬉しいのですよ。

47階まで上ってみると、先客は一人だけ。
うーむ。いかに金曜日とは言え、やはり平日の夜だと人が少ないのですね。

聖路加ガーデン展望室から眺める 隅田川、勝鬨橋、築地市場、東京タワー、汐留。
左上にはレインボーブリッジも写っていますね。目を凝らせば横浜ランドマークタワーも!
IMGP4029
IMGP4029 posted by (C)kj
IMGP4032
IMGP4032 posted by (C)kj

ビルの明かりは平日モードとでも言いますか、殆どの窓ガラスが光っていますね。
週末はここまで電気が点いていませんから、夜景を撮るなら平日の夜って事ですか。

で、
一人楽しげに写真を撮っておりました所、警備員さんがやって来て告げるには、7時半で展望室は閉鎖します、と。

なんですって!それはちょっと早過ぎではないですか? とは思いましたが、こればっかりはどうしようもありません。

IMGP4039
IMGP4039 posted by (C)kj

IMGP4046
IMGP4046 posted by (C)kj

下に降りて真っ直ぐ帰宅するのもナンだったので、佃島の住吉神社を少しだけ覗きつつ。。


うむうむ。
今日は少しだけですがシャッターを切る事ができました。
その何気無い幸せを実感出来ただけでも収穫があったと言える一日でした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

眩しすぎる位の夜景ですねv-353
これぞ東京って感じですv-290

方角がいまいち分かりませんが、六本木ヒルズは写真の右方向でしょうかe-330

ランドマークタワーが見えるなんて、さすがはkjサン、目が良いですねe-343v-354

書き忘れましたe-330

大・大・大収穫ですよ~v-291v-344

> トトロさん

聖路加ガーデンから見えるのは南側です。
六本木ヒルズは、一枚目の写真だと一番右端の建物ですね。
二枚目の方が分かりやすいかな。一番上に横にラインが光っている建物がそうです。

ランドマークタワーは、現場ではさすがに霞んで見えませんでしたよ。。
帰宅して写真を拡大してみたら、「あ、写ってた」って感じですか。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
