

The Stanley Clarke Trio with Hiromi & Lenny White 「Jazz in the Garden」を買いました。

本来の発売日は明日4月15日らしいのですが、一日早くフライングゲットォ!です。

IMGP3312
IMGP3312 posted by (C)kj

ジャズ界のアイドル(?)上原ひろみが、大御所二人と組んでスウィングする『2009年上半期ジャズ界最大の話題作』。

ってことで、ジャズのCDです。

クラシックだとかジャズだとか、ボーカルレスの楽曲をよく聴くようになった自分ですが、いや実際ここにきて、発売日を心待ちにしてフラゲすらしてしまうようなアーティストなんて、上原ひろみ嬢位しかいないのですよ。
なんだかんだで宇多田ヒカル嬢のアルバムは未購入のままですしね。。

ま、クラシックはともかくとしても、ことジャズに関してはまだまだ全然知らない事だらけなんですけどね。
「A列車で行こう」って言われても、アートディンクのSLGか?なんてアホな事を口走ってしまいそうで怖いです。。


てなわけで、肝心の楽曲の方はたった今聴き始めたところなので、感想なんてまとまっておりません。悪しからず。これから聴き込みます。

ただ思うのは、昨年のチック・コリアとのデュエットCDでもそうでしたが、いわゆるジャズな楽曲を演奏する上原嬢は、Hiromi's Sonicbloomの時とはまた違った面を見る事が出来て中々良いですね。
いつものカッ飛んだピアノプレイも体と脳に直接響いてくる感じで楽しいのですが、ゆったりとしたリズムの中で、一音一音愛おしそうに嬉しそうに鍵盤を叩いて紡がれた音楽にもやはり心惹かれますね。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
