

サクラチル

土曜日も東京は初夏のようなお天気でした。
昼間は上着を着ていられない程。

てなわけで、陽気に誘われて、桜を愛でる為にまたまた皇居周辺に行ってきました。

IMGP2754
IMGP2754 posted by (C)kj

桜の散り際を、しかと目に焼き付けておかねば、って事です。
もちろん写真にも、ね。


行程としては、飯田橋~九段~皇居~半蔵門~永田町~赤坂~四谷 って感じです。

うーむ。
なんだか同じ所ばかり行ってる気もしますが、キニシナイ!

昭和館から見る武道館のタマネギ。
IMGP2729
IMGP2729 posted by (C)kj

IMGP2784
IMGP2784 posted by (C)kj

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!
IMGP2848
IMGP2848 posted by (C)kj

IMGP2908
IMGP2908 posted by (C)kj

因に、この日の武道館はエレファントカシマシのライブを行われたようで。
エレカシの武道館ライブだなんて、さぞかし熱かったのでしょうねぇ。


さてさて、そんな熱情の昂りが爆発する会場のすぐ傍で、マッタリと桜を愛でる人もいるのですよ。

IMGP2890
IMGP2890 posted by (C)kj

お堀にはボート遊びに興じるカッポーだっています。
IMGP2893
IMGP2893 posted by (C)kj

長閑ですねぇ。

竹橋を抜けて場所を移動してみても、やはり長閑な風景が広がっておりました。
IMGP2988
IMGP2988 posted by (C)kj

千鳥ケ淵の桜も随分と散ってしまったようです。
ピンク色の割合がかなり減ってますね。

ちょっと強い風が吹くと、桜吹雪が舞ったりして。
IMGP3000
IMGP3000 posted by (C)kj

美しい!

IMGP3007
IMGP3007 posted by (C)kj

花がたくさん残っている桜の木の周りには、カメラを手にした人が群れていたりします。
皆考えることは同じですね(笑)

IMGP3047
IMGP3047 posted by (C)kj

IMGP3092
IMGP3092 posted by (C)kj

IMGP3120
IMGP3120 posted by (C)kj


で、半蔵門を通り過ぎて、、

IMGP3123
IMGP3123 posted by (C)kj

IMGP3153
IMGP3153 posted by (C)kj


永田町を抜けて、赤坂・日枝神社へ。

IMGP3254
IMGP3254 posted by (C)kj

ここは初めてでしたが、立派な神社ですね。
さすがに江戸城鎮守の社とされただけはあります。

IMGP3209
IMGP3209 posted by (C)kj

天然記念物の東天紅
IMGP3237
IMGP3237 posted by (C)kj

こちらは石造りのお猿さん
IMGP3244
IMGP3244 posted by (C)kj


日枝神社を後にすると、辺りはすっかり夕方になっていました。

赤坂見附までやってきて、いつものアングルを性懲りも無く撮ってみたりして。。

IMGP3281
IMGP3281 posted by (C)kj

グランドプリンスホテル赤坂横のお堀沿いに桜がライトアップされていました。

IMGP3287
IMGP3287 posted by (C)kj
IMGP3288
IMGP3288 posted by (C)kj

近寄ってみたら結構な葉桜でしたけど、ライトアップされたものを引いて見ると、意外とそうと分からないものですね。


てなわけで、この日のお散歩は終了。


桜を楽しむのはまた来年、でしょうかね。

誰に望まれるでも無く美しく咲き、そして散り際を知る。
そんな桜のような人間になりたい。。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

色んなところに行かれましたねv-22
お天気も良くって良い感じですv-290

桜ってなんでこんなに綺麗なんでしょ。。

また1年後、その姿が見られるまで楽しみは取っておきましょうv-252

> トトロさん

北の方へ足を伸ばせば、まだまだ桜を愛でる事は可能なのですがね。
さすがにそれもちょっと難しいところです。
ま、その期間限定の希少性が、さらに美しく思えてしまう理由なのかも知れません。

あぁ、早く来年の春にならないかしら?(笑)
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
