

ちょっと日本橋~銀座に行ってきました。

昨日に引き続きお散歩カメラです。
本日のコースは、日本橋~銀座~築地~丸の内。

三井本館
IMGP9550
IMGP9550 posted by (C)kj

日本橋
IMGP9642
IMGP9642 posted by (C)kj

明治屋本社
IMGP9706
IMGP9706 posted by (C)kj

歌舞伎座
IMGP9794
IMGP9794 posted by (C)kj

築地本願寺
IMGP9798
IMGP9798 posted by (C)kj

三菱一号館
IMGP9851
IMGP9851 posted by (C)kj

一日歩き回ってみてつくづく感じるのは、この日本橋・丸の内・銀座地域と言うのは、日本の歴史そのものなのだな、と。
歴史的建造物がそこかしこにありますし、建築に興味ある自分のような人間にとっては、ここはまさしくテーマパークとでも言いましょうか。某ネズミ王国よりも、こちらの方が断然安上がりですし(なにしろ見るだけならタダ!)、作り物ではない本物感が素晴らしいですね。
ま、あちらの王国には行ったことがないのですがね。。

それから、今日は一日35mmで通してみようと決めていたのでアレなんですが、実際問題、建築物を撮るにはこの画角ではキツイですねぇ。
縦構図の写真が大量に発生することになってしまいました。
鞄の中にはキットレンズも入っていましたが、途中から意地になってた部分もありましたけどね。。

ま、次回は素直にキットレンズを使いたいと思います。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
