スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと有明に行ってきました。

東京ビッグサイトで開催されている「Photo Imaging Expo 2009」に行ってきました。

DSCF6565
DSCF6565 posted by (C)kj

カメラや写真に少しでも興味のある人ならば参加する事は必須だと思われる、まぁ言ってしまえば、年に一度の写真業界のお祭りですかね。


個人的に注目していたSIGMAのDP2をしっかりとチェックしてきました。

IMGP2082
IMGP2082 posted by (C)kj

意外とゴツいと言うか、ズッシリとした触感でしたねぇ。
いや決して重かったわけではなく、小さいながらもボリューム感に溢れてると言った感じ。
触っているとどんどん欲しくなってしまうので、自制する為にもすぐにブースを離れてしまいました。(笑)


今回のイベントで目に付いたのは、中判カメラですかね。
APS-Cフォーマットがとりあえず規格として一段落して、35mmフルサイズに向かっていく流れが昨年辺りから本格的になってきましたが、各社共さらにその先を見据えた狙いがあるのでしょうね。

IMGP2072
IMGP2072 posted by (C)kj

まぁ、まだまだ法外な値段がしますから、一般ユーザーが気軽に手にするのはかなり先の事になりそうです。
世の中不況ですしね。

そんな中、逆にフォーサーズ/マイクロフォーサーズに注力して、よりコンパクトなサイズのカメラを売りにするメーカーもあったりして。
面白いものですねぇ。

果たしてどちらが正解なのか。否、どちらとも正解なのか。
実はどちらも不正解で、カメラ業界がシュリンクしていく未来だけは来ないで欲しいと願います。

ままま、会場内にいる人間の殆どが高価なカメラを手にしていて、そんな暗い未来なんてありえないよなぁと感じてしまった午後なのでした。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。