

サクラ(一部)サク

ちょっと 九段~千鳥ケ淵~永田町~霞ヶ関~銀座 に行ってきました。

東京の桜が開花だと言うので、九段の靖国神社へと勇んで行ってみたのですが、、、。

開花宣言って、ほんの一部か咲くだけで出るものなんですね。
桜の名所と名高い靖国神社ですが、殆ど全ての桜の木は未だ固い蕾のまま。
ただ一本だけ満開に近い木がありまして、そこにはカメラを持った人が群がっておりました。。

IMGP1789
IMGP1789 posted by (C)kj

神社へ行ったらハートをゲットしようの会会員としては、押さえなければいけない写真です。これは。

IMGP1752
IMGP1752 posted by (C)kj

遊就館に来たのは初めてでした。

IMGP1756
IMGP1756 posted by (C)kj

零戦も展示してありましたが、個人的にはその隣に鎮座していたSLにグッときました。
その重厚な金属感は、見ていてシビレますねぇ。

IMGP1762
IMGP1762 posted by (C)kj

IMGP1772
IMGP1772 posted by (C)kj


で、まぁ、靖国の桜がまだまだ全然でしたので、隣の千鳥ケ淵だって同じようなものだろうと行ってみると、案の定こちらも固い蕾だらけでした。
ま、次の週末辺りが楽しみな感じでしょうかね。

てなわけで、イギリス大使館やド派手なハトバスを横目で見つつ、、

IMGP1872
IMGP1872 posted by (C)kj

HELLOW KITTY HATOBUS
HELLOW KITTY HATOBUS posted by (C)kj

国会議事堂の前も通り過ぎて、、

IMGP1897
IMGP1897 posted by (C)kj

霞ヶ関までやってきました。
なんだかんだで皇居を半周してますな。

半蔵門前の法務省は、中央官庁の中で一番カッコイイのですよ。

IMGP1913
IMGP1913 posted by (C)kj

IMGP1919
IMGP1919 posted by (C)kj


皇居の楠木正成像に挨拶しつつ、、

IMGP1949
IMGP1949 posted by (C)kj

IMGP1975
IMGP1975 posted by (C)kj

日比谷・有楽町・銀座方面へ。

IMGP1979
IMGP1979 posted by (C)kj

IMGP1983
IMGP1983 posted by (C)kj

IMGP2046
IMGP2046 posted by (C)kj

IMGP2033
IMGP2033 posted by (C)kj


銀座って、カメラ屋さんが実に多いのですねぇ。
中古カメラ屋をいくつか廻りましたが、古くて安めで実に魅力的なレンズ達がゴロゴロと転がっていて、実に危険です。
危ない危ない。

散財警報が頭の中に鳴り出した気がしたので、帰宅の途に着いたのでした。

んんー。そんなこんなで三連休の中日が終了。
明日の最終日はまた天気が悪くなるようですからねぇ。
家の片付けでもしますかね。。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
