

Jリーグ 第27節 磐田 vs 浦和

Jリーグ 第27節
磐田 2-1 浦和

あまりアウェイゲームまで応援に行かない不真面目なレッズサポーターの自分ですが、このところの調子の良さを見せられて、どうしても居ても立ってもいられず静岡まで行ってきました。


早朝に東京を出発して、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ。やって来ました愛野駅。

IMGP8052
IMGP8052 posted by (C)kj

お昼前に着きましたが、雲が多いながらも清々しいお天気でした。

IMGP8059
IMGP8059 posted by (C)kj

で、初めてのエコパ!

IMGP8066
IMGP8066 posted by (C)kj

IMGP8153
IMGP8153 posted by (C)kj

IMGP8191
IMGP8191 posted by (C)kj

IMGP8192
IMGP8192 posted by (C)kj

陸上競技場ながら、中々に観やすいスタジアムですね、エコパ。


さて、ゲームですが、セルヒオと宇賀神がスタメンに帰ってきたものの、達也とロビーが怪我。
とは言え今のレッズは誰か特定のプレイヤーに依存しているチームではありませんからね。引いて守る磐田に対してボールを廻しつつ隙を狙って攻撃を仕掛けます。
中々相手最終ラインの裏のスペースに入り込めず決定的なシーンを作り出せない前半でしたが、カウンターを狙う磐田にも得点チャンスを与えませんでしたからまずまずだったかな、と。

前半は0-0。

IMGP8228
IMGP8228 posted by (C)kj

で、後半。

56分にセルとエジのコンビで崩して、エジミウソンがゲットゴール!

そしてその後も何度か追加点を奪う機会がありましたが。。

逆にロングボールを放り込んでくる磐田の攻撃に暢久がやらかしてしまいました。痛い失点。
さらにコーナーキックで山岸が被ってしまい那須に決められてしまいます。あぁ。。

IMGP8229
IMGP8229 posted by (C)kj

1-2となった後のレッズは気落ちしたのか、攻撃にリズムや迫力が無くなってしまいます。

ここでフィンケ監督が勝負に出ます。77分に原口に代わって梅崎。
久しぶりの出場でまずまずの動きを見せる梅崎にスタンドのサポーターもチャントで応え、同点、そして逆転を信じていたのですが。。

長いアディショナルタイムでも得点する事が出来ず、そのままタイムアップ。
10戦負け無しの記録は途切れてしまいました。。

IMGP8233
IMGP8233 posted by (C)kj

チームの成長は感じますし、実際この日も酷く悪い出来と言うわけではありませんでした。
セルヒオや梅崎、啓太も帰ってきました。ポジティブな要素の多いゲームであった事は間違いありません。
ただ、弱点の一つであるロングボールを入れられた時の最終ラインの不安定さがこの日は出てしまいましたね。

長いリーグ戦ですから、しかもアウェイゲームですから、負けは仕方無い部分もあります。
しっかり切り換えて次のホームゲームでの勝利を目指さねば。


IMGP8251
IMGP8251 posted by (C)kj

てなワケで、ほろ苦い思いと共に初めてのエコパを後にしたのでした。

愛野駅に着いてみると、ちょうど夕焼け空。綺麗♪

IMGP8260
IMGP8260 posted by (C)kj

・・・なぁんて感傷的な気分になっている場合ではなく、掛川駅方面で電車と自転車の接触事故があり大幅にダイヤが乱れているとのアナウンスが!
なんとか動いた東海道線に乗り込みとりあえず掛川駅へ。

結局、そこからの東京方面へは暫く動きそうになかったので、在来線は諦めて新幹線で帰る事にしました。
負けて悔しい思いをしているのに、さらにお財布にダメージを食らうとは・・・。弱り目に祟り目とは正にこの事ですね。。
ま、あっという間に東京に戻ってこられて体力的には楽でしたけどね^^:


最後に一枚。掛川駅・新幹線ホームでパチリ。

IMGP8267
IMGP8267 posted by (C)kj


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(24枚)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
