

Jリーグ 第25節 大宮 vs 浦和

Jリーグ 第25節
大宮 1-2 浦和

大宮主催ながら埼玉スタジアムで行われるダービーに行ってきました。

IMGP7101
IMGP7101 posted by (C)kj

この日もスッキリとした晴天。
フットボール日和ですねぇ。

ここの所、ダービーでは良くない結果が続いていたレッズ。
今年7月の対戦でも負けでした。
そう言う事もあって、いつも以上に気合いを入れて応援しようと北ゴール裏スタンドへ。

IMGP7104
IMGP7104 posted by (C)kj

お客さん、、、少ないですね。。
最終的に発表された入場者数は33,660人との事でしたが、ちょっと寂しい数字です。。

IMGP7216
IMGP7216 posted by (C)kj


さて、この日のポイントはいくつかありましたが、

・怪我人続出の影響もあり、高崎がFW初先発。
・ベンチに梅崎が復帰。
・柏木と細貝は相変わらず絶好調。
・ポンテ欠場の為か、後半は全体的にリズムを上手く作れず。

って所でしょうか。

IMGP7146
IMGP7146 posted by (C)kj

ゲーム立ち上がりから攻撃を仕掛け、柏木の1ゴール1アシストの活躍もあり開始16分で0-2。理想的な展開ですね。
ただその後は完璧にゲームをコントロールしつつも追加点は取れず。
そうこうしていると、前半アディショナルタイムに入ってこちらのミスからラファエルにゴールを許してしまうのでした。むぅ。

IMGP7245
IMGP7245 posted by (C)kj

高崎とエジミウソンが並んで2トップの形になると、確かに前にポイントが二つ出来ますから攻撃に厚みが出る部分はありました。
ただその分、後半に入って高崎の頭をめがけた後ろからのロングボールが増えてきて、攻撃が単調になりリズムを崩してしまう事が顕著になってきたのでした。
また、高崎自身もレッズのディフェンスに関しての約束事を完全には咀嚼出来ていない為か、相手ボールに対してのチェイシングを上手くこなせない場面も散見されました。

ま、初先発でJ1初ゴールを決めた彼にそこまでの物を求めるのは酷と言うものではありますね。
十分に及第点の出来だったのは事実だと思います。

IMGP7278
IMGP7278 posted by (C)kj

前半を0-2のまま折り返していれば、若しくは、後半に1-3となるような追加点を取れていれば、、、
もしかしたら梅崎を出場させられる展開だったかも知れませんが。

残念ながらそうはなりませんでした。
ま、彼にはじっくりとコンディションを戻してもらって、リーグ終盤戦に活躍してもらう事にしましょうか。

IMGP7300
IMGP7300 posted by (C)kj

なにはともあれ、埼玉ダービーでの勝利は格別ですね。
NACK5スタジアムではなく埼玉スタジアムでのダービー開催を選択してくれた大宮さんには、心から「ありがとう」と言いましょうかね。

"We are Diamonds"は最高でした♪
"歌え浦和の男なら~"も最高でした♪
とにかく、ゴール裏で歌うチャントはいつも以上に素晴らしいの一言。

IMGP7323
IMGP7323 posted by (C)kj

この日はキックオフが PM1:00 からと早かった事もあり、ゲームが終わってスタジアムの外に出てもまだまだ夕方前。
朝早いのは大変ですが、幸せな時間をたっぷり堪能出来るのは嬉しいですねぇ。

IMGP7385
IMGP7385 posted by (C)kj

南広場ではスカパーの公開収録イベントが行われていました。
まったりとゲームの余韻を楽しむ事が出来、大満足の埼玉ダービーだったのでした。

IMGP7410
IMGP7410 posted by (C)kj


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(26枚)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
