

Jリーグ 第24節 浦和 vs 新潟

Jリーグ 第24節
浦和 2-0 新潟

今日こそはホームでレッズの勝利を見届けるぞ!と、埼玉スタジアムまで行ってきました。

IMGP6455
IMGP6455 posted by (C)kj

秋晴れが気持ち良いですね♪

IMGP6463
IMGP6463 posted by (C)kj

この日の対戦相手・新潟は、ブラジル人選手が皆故障でおらず。
ウチも大概怪我人が多くて困っていますが、さらに輪をかけて大変みたいですね。
ま、相手に情けは禁物。ゲームとなれば全力でもって叩き潰さねばなりません。

IMGP6569
IMGP6569 posted by (C)kj

キックオフ前から、ゴール裏北スタンドではサポーター達が「歌え浦和の男なら 決めろ浦和の男なら」とスタジアムを揺らします。

IMGP6624
IMGP6624 posted by (C)kj

対する新潟側も、サポーター達が大挙して押し寄せ盛り上がってまいりました。


IMGP6628
IMGP6628 posted by (C)kj

さて、ゲームの方ですが、一進一退の攻防が続きました。
お互いにチャンスを作るものの、決定的な形にはならず。

そんな中、前半15分にスピラノビッチが相手選手と競り合った後ピッチに倒れ込んでしまいました。
スタンドから見ていた限りでは、頭をぶつけた際に当たり所が悪かったのかと思いましたが、中々立ち上がれず。
その内に選手が集まってきて、ベンチに向け×マークが出てしまいました。あぁ。。

後に発表されましたが、どうやらスピラは左ハムストリングの腱損傷との事で、復帰まで約8週間を要する見込みだそうです。
また負傷者が増えてしまいました。。。

ま、それはそれとして、スピラノ代わりに登場したのは坪井。
経験豊富な坪井の事ですから、ディフェンスラインがばたつく事も無くキッチリと後を引き継いでくれました。

IMGP6644
IMGP6644 posted by (C)kj

そして、このままスコアレスのまま前半終了かと思われたアディショナルタイム。
何本も繋がったパスを受け、柏木が決めてくれました!
左足から放たれたミドルシュートは見事な放物線を描いてゴールに吸い込まれていきました。美しい!


1-0で迎えた後半。
新潟は如実に運動量が落ちてきました。
中盤ではレッズのプレッシャーが相手を追い込み、面白い様にボールを奪うシーンが続きます。
細貝、柏木。
二人は今のレッズを支えるチームのエンジンですね。

そして、達也。
怪我から復帰した彼は好調時のキレが戻りつつあるのではないでしょうか?
守備に走り回り、相手の裏を常に狙い、ゴール前に飛び込んで行く。素晴らしいですねぇ!

そんな達也のドリブルからチャンスが生まれます。
ペナルティーエリア内で途中交代出場していた岡本がボールを繋ぎ、これまた交代出場していたセルにパス。
落ち着いて鋭いシュートをセルが決めてくれました!2-0!


1-0だったら出会い頭の失点で追い付かれてしまう事もありますが、今のレッズで2点のリードは安全圏。
残り10分程は非常に落ち着いたゲーム運びで、きっちりとフィニッシュしてくれました。

いやぁ、待ちに待ったホームゲームでの勝利!
5月5日の名古屋戦以来との事ですが、個人的にはその前、4月18日の川崎戦以来でした。
感無量ですね!

IMGP6704
IMGP6704 posted by (C)kj

気持ち良いですねぇ。最高ですねぇ。

IMGP6716
IMGP6716 posted by (C)kj

IMGP6724
IMGP6724 posted by (C)kj

柏木と暢久のヒーローインタビューも楽しませてもらいました♪
二人とも充実した表情をしていて、チーム内に良い雰囲気が流れているのだなと感じました。
そんな姿を見て、こちらまでついつい笑顔になってしまうじゃないですか^^

IMGP6752
IMGP6752 posted by (C)kj

そして「We are Diamonds」。
いつ歌っても、何度歌っても最高ですが、埼スタで歌うのはやっぱり格別ですね!

IMGP6768
IMGP6768 posted by (C)kj

ゴール裏ではもう一度「歌え浦和の男なら 決めろ浦和の男なら」。


スタジアムを出ると、レッズの勝利を祝福するかの様に赤い月が出ていました♪

IMGP6800
IMGP6800 posted by (C)kj


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(30枚)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
