スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグ 第23節 浦和 vs 清水

Jリーグ 第23節
浦和 1-1 清水

気持ちの良い秋晴れの中、埼玉スタジアムまで行ってきました。

IMGP5795
IMGP5795 posted by (C)kj

この日は清水の選手として小野伸二が埼スタにやってくる日でもありました。
怪我の多い印象だった彼も、清水加入後は好調をキープしている様で、正直言って複雑な感情もあったのですが。。

IMGP5822
IMGP5822 posted by (C)kj

黒い練習用キットを着てアップする姿を見ていると、あぁ、敵の選手になったんだなぁと改めて実感しました。

またこの日は、山田暢久のJリーグ通算450ゲーム出場、岡本拓也のリーグ戦初スタメンと言う記念すべき日でもありました。

IMGP5965
IMGP5965 posted by (C)kj

IMGP6024
IMGP6024 posted by (C)kj

サブメンバーには(ついに髪を切った)田中達也が戻ってきましたし、まだまだ負傷離脱者が多いながらもアップを続ける選手達の表情は明るいものでした。
これもチーム状態が確実に上向きになりつつある事の証明でしょうかね。

IMGP5928
IMGP5928 posted by (C)kj

IMGP6000
IMGP6000 posted by (C)kj

さてゲームですが、
立ち上がりからレッズがボールをポゼッションして攻め、清水はカウンターを狙うと言う展開でした。
立て続けに大きなチャンスを作り出し、19分にエジミウソンがゴール!

ショートカウンターでロビーからエジにパスが出て、エジが相手ゴールに向かってドリブル。そしてそのまま鋭いシュートと言う流れは、どうしても遅攻になりがちでゴール前でアイディア不足に悩むレッズ攻撃陣の姿を見ていた身としては非常に嬉しいものでした。
やはり速攻と遅攻をバランス良く繰り出さなければ、ゲームのリズムを物にする事が出来ませんからね。

先制点の後、しばらくビッグチャンスが続きます。
エジミウソン、原口、ロビーが清水ゴールを脅かすものの、追加点を奪うまでには至らず。

IMGP6032
IMGP6032 posted by (C)kj

良い時間帯に得点できないとしっぺ返しを食らうもので、38分の清水の最初のビッグチャンスで岡崎に決められてしまいました。。
藤本淳吾がゴールラインぎりぎりまで切れ込んで中にクロス。その折り返しを岡崎が上手くトラップ、反転してアクロバティックな素早いシュート。あれを決められてしまうと、仕方無いですねぇ。。

IMGP6040
IMGP6040 posted by (C)kj

1-1のまま前半終了。

ハーフタイムを終えて選手達がピッチに戻ってみると、ロビーと達也が交代していました。
前半最初の頃に足を押さえていたロビーですからね。騙し騙しプレイしていたものの痛みが酷くなってきたのでしょうね。

ロビーの不在により、レッズは中盤の柏木と細貝により負担がかかる事になりました。
夏場以降その攻撃センスを発揮し始めた柏木と、文字通り縦横無尽にピッチを駆けてプレイのレベルが一段上がった細貝。
実に頼もしい二人なのですが、ことコンダクターとしてのロビーの役割をこなすにはまだまだ経験不足なのか。レッズの攻撃からリズムに変化をつけたり、決定的なパスを通すと言ったシーンが減っていきました。
その影響からか前半は大活躍していた原口が段々と消えていく事に、、、。


結局、後半は時間が進むにつれ、両ゴール前を行ったり来たりする様な大味な展開に。
田中達也が相手GKをかわすもこぼれ球をゴールライン上でクリアされたり、スピラノビッチが抜群の安定感で制空権を握った事もあり(ヨンセンに殆ど仕事をさせなかった!)あわや失点と言うシーンも無いままタイムアップ。

IMGP6054
IMGP6054 posted by (C)kj

GWの名古屋戦以来のホーム・埼玉スタジアムでの勝利はまたしてもお預けとなりました。

勝てただけに非常に悔しいゲームでした。
もう少しで殻を破れそうな気配はプンプンするのですが、なんとももどかしい日々が続きますねぇ。。

IMGP6061
IMGP6061 posted by (C)kj


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(28枚)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。