

Jリーグ 第22節 FC東京 vs 浦和

Jリーグ 第22節
FC東京 0-1 浦和

鹿島戦に応援に行けませんでしたからね。
随分と久しぶりのJリーグでした。

IMGP5521
IMGP5521 posted by (C)kj

IMGP5544
IMGP5544 posted by (C)kj

今年初めてのアウェイゲーム。味スタも随分昔にヴェルディ戦を観戦に来て以来でした。

IMGP5627
IMGP5627 posted by (C)kj

FC東京とは相性が良いらしく、レッズはいつも勝ち点と言う意味で助けられています。
今回も、成績不振で降格圏が近付いている相手に油断する事なく、落ち着いてゲームに入る事が出来た様に思います。

いつもの様にボールポゼッションを高めてじっくりと攻めて行くレッズ。
代表帰りの細貝と、天皇杯で活躍した原口の二人が躍動していました。
ただ、最終ラインからのビルドアップから中盤まではボールが面白い様に繋がりますが、肝心の相手ゴール前でのアイディア不足で中々決定的なチャンスには至らず。

対するFC東京も、最近の成績が示す通り問題を抱えている様子でしたね。
しかも前半の内に羽生、高橋が相次いで負傷交代。
チームとしての流れが悪い時って言うのは、とにかく悪い事が重なるものなのですよね。

そんなこんなでスコアレスで前半終了。

IMGP5647
IMGP5647 posted by (C)kj

後半に入って、やっとゲームが動きました。
66分に柏木・エジミウソンとパスが繋がり、原口へ。ペナルティエリア内での森重のタックルで原口が後ろから倒されPK獲得!
ロビーが落ち着いてゲットゴール!!

その後も追加点を狙って攻撃を仕掛けるレッズでしたが、運動量が落ちてきてゲームは膠着状態に。
やはりナイトゲームとは言え真夏のゲームは厳しいですね。。


終了間際には相手がパワープレイを仕掛けてきて、鹿島戦の嫌な記憶が思い出されましたが、なんとか失点せずにタイムアップ!
またしてもFC東京にはゴールを許さずに勝利する事が出来ました♪

IMGP5673
IMGP5673 posted by (C)kj


そして皆で歌う ”We are Diamonds” が始まり、、、。

IMGP5679
IMGP5679 posted by (C)kj

JリーグでのWe are Diamondsは、個人的には約五ヶ月振り。長かったですね。。
感無量でした!


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(20枚)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
