

「カラフル」を観ました。(TOHOシネマズ 錦糸町にて)

映画「カラフル」を観ました。

IMG_0005
IMG_0005 posted by (C)kj

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」で絶賛された原恵一監督の最新作。

”「僕」は一度死んだはずだが、天使に「抽選にあたりました!」と言われ、生まれ変わり「小林真」という中学生としてもう一度人生をやり直すチャンスを与えられる。そして、小林真としての生活が始まるのだがさまざまな困難が立ちはだかった。”・・・と言うストーリー。

全くの他人として再び生きる事になった「僕」が、いかにして「小林真」と言うアイデンティティを獲得していくのか。
その過程で様々な壁にぶつかり、また、仲間と巡り会って成長していく。

人間は皆それぞれ複雑な顔を持っていて、見る角度によって美しくも醜くもなる。
それに気付いた「僕」は、「小林真」と言う自分を肯定する事が出来る様になるのですよ。

これは実に正しいイニシエーションの作品ですね!素晴らしい!


P.S.
ブスッ子を演じる宮凬あおいさんは可愛い過ぎる!

P.P.S.
これは全くの余談ですが、この作品の所謂オチは観ている途中(最初の方)である程度想定出来てしまいました。
某シックス・センスでも同じ様に途中でオチに気がついた事があったのですが、あの時は最後のネタバラしでの驚きが半減して困ったものでした。
でも今回は、あぁやっぱりねとなっても感動が薄まる事は無かったですね。
あちらはビックリ箱の様なホラー作品で、こちらはストーリー物の作品と言う違いからでしょうか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
