

天皇杯 2回戦 浦和 vs 東京国際大学

第90回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
浦和 7-0 東京国際大学

昨年は初戦で不覚を取った天皇杯、レッズを応援しに駒場スタジアムまで行ってきました。

IMGP5177
IMGP5177 posted by (C)kj

場内に入ってみて、まず驚いたのがピッチの酷さ!
埼スタの芝はあんなに美しい状態なのに、どうしてこんな事になってしまったのか。。

IMGP5181
IMGP5181 posted by (C)kj

それから、これは日程の都合上どうしようもないのですが、代表チームに細貝、スピラノビッチ、サヌが抜け、また怪我人も多いと言う事で、濱田水輝が今シーズン初スタメン。
ベンチにはユースの矢島倫太郎が入り、それでようやく控えメンバーが5人と言う状況。
相手が大学生なのは、正直助かりました。。

IMGP5244
IMGP5244 posted by (C)kj

IMGP5286
IMGP5286 posted by (C)kj

ゲーム開始後5分と言う非常に早い段階で先制点を取れた事が、この日の結果を左右したと思います。
格下相手のノックアウトラウンドでは先制点が非常に重要で、エジミウソンのゴールでほぼこの日の決着は見えたかな、と。

ピッチが酷い事もあり、普段の様なパス回しは出来なかったレッズですが、やはり大学生とは個人スキルが格段に違いますからね。相手のプレッシャーをあまり感じる事無く追加点を重ねていく展開に。

IMGP5300
IMGP5300 posted by (C)kj

最終的には7-0でタイムアップ。

ロビー、原口、柏木の頑張りが光りましたね。
高崎も見事にゴールを決めてくれました!


さて、
ゲーム終了後、イングランド・チャンピオンシップ、レスター・シティへの移籍が決定した阿部ちゃんが場内を一周。サポーターに別れの挨拶をしてくれました。

ゴール裏ではスタンドの中にまで登って来てくれて、コールリーダーとも抱擁。
なんと言う胸熱!

IMGP5351
IMGP5351 posted by (C)kj

IMGP5360
IMGP5360 posted by (C)kj

クールダウンの為にピッチに出てきた選手達も、阿部ちゃんの方にやってきて、、、

IMGP5374
IMGP5374 posted by (C)kj

胴上げ!!

IMGP5379
IMGP5379 posted by (C)kj

名コンビ(?)だった坪井との抱擁に、またまた胸熱!

IMGP5389
IMGP5389 posted by (C)kj


阿部ちゃんの登場からずっと続いていた阿部勇樹コールは、いつしか「We are Diamonds」の大合唱へ!
あんなに長い長いWe are Diamondsを歌ったのは初めてでした。。。

IMGP5396
IMGP5396 posted by (C)kj

阿部ちゃんも泣いていて、、、スタンドにいる僕らも皆泣いていたと思います。。。

IMGP5414
IMGP5414 posted by (C)kj

泣きながらWe are Diamondsを歌い、シャッターを切って。。

IMGP5427
IMGP5427 posted by (C)kj

この時間が永遠に続けば良いのに、、と思いましたが、やはり終わりと言うものはやって来るのですね。。
最後に浦和レッズ・コールで阿部ちゃんを見送ったのでした。。

IMGP5442
IMGP5442 posted by (C)kj


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(30枚)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
