

皇居~丸の内~日本橋

8月15日。

日本人として、行かなければいけないような気がして、皇居まで行ってきました。

IMGP3669
IMGP3669 posted by (C)kj

IMGP3672
IMGP3672 posted by (C)kj

正門石橋と、その向こうに見える伏見櫓です。

皇居って言うのはだだっ広い所でして。
木陰って物が殆ど無いんですよね。白い玉砂利が広がっているばかり。
真夏のこの時期は、だから猛烈に暑いわけです。

警備の方の制服も、なんだかヨレちゃってる??

IMGP3682
IMGP3682 posted by (C)kj

IMGP3693
IMGP3693 posted by (C)kj

まぁ言ってしまえばここは有名な観光スポットでもある訳で、当然の様に中国から来られたと思しきツアー観光客の方々が集まっておりました。
カメラ片手に嬉しそうにはしゃぐ人々を見ながら、なんと素晴らしい平和な世の中になったものだと実感したのでした。


さて、あんまり暑いので長居は出来ないと、移動開始。
丸の内の明治生命館までやって来ました。

IMGP3696
IMGP3696 posted by (C)kj

ここのラウンジで冷たいものでもいただいて、しばし休憩をと思ったのですが。
なんと喫茶コーナーは閉鎖されていたのでした。。ガガーン!

仕方無いのでラウンジのソファーでグッタリ休む事に。
空調も効いていて静かで、実に居心地の良い場所でした♪


で、
体力も回復したので、再度行動開始。

東京駅を突っ切って、八重洲口方面へ。
向かった先は Island Gallery の「三井公一 写真展 iPhonegrapher ~around the water~」です。

sasurau こと三井公一さんは、iPhoneで撮った写真を日々 twitterblog で発表されていて、僕も勿論フォローさせていただいている素晴らしいフォトグラファーの方です。

IMG_0022
IMG_0022 posted by (C)kj

ギャラリーに着くと、もうすぐご本人が来られてサイン会も行われるとの事でお客さんも集まっていました。
僕もじっくりと作品を拝見させていただき、写真集も購入。しっかりサインをいただいてしまいました♪

サインを書いていただいている間、少しだけお話をする時間がありまして、iPhoneカメラで撮影する時のコツなぞを簡単にではありますが教えていただけました♪


さて、ギャラリーを後にして、ぶらぶらと日本橋方面へ。

IMGP3711
IMGP3711 posted by (C)kj

IMGP3724
IMGP3724 posted by (C)kj

IMGP3746
IMGP3746 posted by (C)kj

IMGP3749
IMGP3749 posted by (C)kj

IMGP3756
IMGP3756 posted by (C)kj

IMGP3758
IMGP3758 posted by (C)kj

IMGP3777
IMGP3777 posted by (C)kj

日本橋を渡って三井本館まで辿り着いた所で、次の予定が迫っていた為にこの日のお散歩カメラは終了。
汗だくの服を着替える為に一旦帰宅したのでした。


スライドショーはこちらです。→ フォト蔵 スライドショー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
