

文京シビックセンター~聖路加ガーデン

天気が良かったので、青空が見たくて文京シビックセンターに行ってみました。


こちらは新宿方面。

IMGP0687
IMGP0687 posted by (C)kj

北に目をやれば、埼玉スタジアムが見えました。
結構な距離があるかと思いますが、やっぱりあのスタジアムは大きいのですねぇ。

IMGP0705
IMGP0705 posted by (C)kj

東を見れば、東京スカイツリーが。
展望室の上の部分の建築も始まってますね。

IMGP0713
IMGP0713 posted by (C)kj

本当の所は、富士山が見えるかな?と期待して来てみたのですが、残念ながらそこまでは無理でしたね。
梅雨が明けてから、もう一度来たいと思います。


で、次に向かったのは、築地の聖路加ガーデンです。

IMGP0735
IMGP0735 posted by (C)kj

IMGP0737
IMGP0737 posted by (C)kj

ここの展望室は無料なのに素晴らしい眺望で、尚かつ人がそんなに多くなくて最高だったのですが、残念ながら今月15日に閉鎖してしまうとの事。
最後にもう一度、と来てみたのでした。

IMGP0742
IMGP0742 posted by (C)kj

IMGP0752
IMGP0752 posted by (C)kj

IMGP0750
IMGP0750 posted by (C)kj

ここから見る東京の夜景は最高なのですが、昼間の眺めも中々のものです。

うーむ。
ただただ残念の一言。


さて、後ろ髪を引かれる思いもありつつ、下に降りてきてお隣の聖路加国際病院の辺りをブラブラ。

IMGP0731
IMGP0731 posted by (C)kj

IMGP0733
IMGP0733 posted by (C)kj

IMGP0775
IMGP0775 posted by (C)kj

うむ。
大都会の中にありながら、静かで歴史を感じさせる雰囲気が良いですね。


そんなこんなで、この日のメインイベントの場所、横浜へと向かったのでした。

スライドショーはこちらです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
