

ちょっと東京大神宮~浅草~秋葉原に行ってきました。

初日の出を見に行く途中の宇佐神宮で初詣は済ませたのですが、東京に戻ってからはまだどこにも参拝に行っていなかったので、改めて(東京での)初詣?に行ってきました。

どこに行こうかなぁと考えてみたのですが、
日本人ならば、やはりここは伊勢神宮の流れをくむ正統派な東京大神宮しかないだろう!と言う事で。飯田橋に向かったのでした。

IMGP1613
IMGP1613 posted by (C)kj

IMGP1597
IMGP1597 posted by (C)kj

着いてみてビックリ。
東京の初詣は参拝するにも行列に並ばないといけないのですね。。


人の波に押し流される様に参拝を済ませ、境内の隅に移動してパチリ。

IMGP1577
IMGP1577 posted by (C)kj

IMGP1587
IMGP1587 posted by (C)kj

人混みは基本的に苦手なので、そうそうに大神宮からは退散しました。


IMGP1600
IMGP1600 posted by (C)kj

三が日は過ぎたとは言え、まだまだ飯田橋の街はお正月モード。
日の丸が掲げられて厳かな雰囲気の中、サラリーマン風の男性が大欠伸をしていて思わずパチリw


いやいや、でも欠伸をしてしまうのも分かる気がする程、この日は長閑なお天気でしたね。

IMGP1614
IMGP1614 posted by (C)kj

飯田橋駅まで戻って、地下鉄で次なる場所へ移動します。

IMGP1620
IMGP1620 posted by (C)kj


その場所とは・・・。

IMGP1622
IMGP1622 posted by (C)kj

人混みが苦手とは言うものの、お正月の雰囲気は味わいたいじゃないですか。
って事で、浅草です!

IMGP1759
IMGP1759 posted by (C)kj

予想通り仲見世は人でいっぱい!

IMGP1633
IMGP1633 posted by (C)kj

IMGP1725
IMGP1725 posted by (C)kj

人の波をかき分ける様にして本堂まで辿り着くと、、、なんと工事中でした。

IMGP1643
IMGP1643 posted by (C)kj

あらららーと思いつつ、人いきれに体力を消耗したので浅草寺からちょっと離脱。。

IMGP1656
IMGP1656 posted by (C)kj

うーむ。
やっぱりこれ位の距離感が愛でるにはちょうど良いのかも知れませんね。


なぁんて思いながらご飯を食べて、再び浅草の街をぶらつく事にしたのでした。

IMGP1718
IMGP1718 posted by (C)kj

IMGP1738
IMGP1738 posted by (C)kj

IMGP1739
IMGP1739 posted by (C)kj

IMGP1748
IMGP1748 posted by (C)kj


ぶらぶらと歩いて隅田川の畔までやって来ると、そこには今日も黄金色に輝く見事なう○こが。

IMGP1657
IMGP1657 posted by (C)kj

IMGP1684
IMGP1684 posted by (C)kj

IMGP1699
IMGP1699 posted by (C)kj

IMGP1701
IMGP1701 posted by (C)kj

IMGP1714
IMGP1714 posted by (C)kj

浅草の外れでは、なんだかノンビリとした空気が漂っているのでした。
群衆の押し寄せる浅草寺からちょっと離れるだけで、また別の世界が広がっていると言うか。。


すっかりマッタリしたところで、秋葉原経由で帰宅する事にしたのでした。
珍しく暗くなる前に帰りたくなったのですよ。そんな気分でした。

IMGP1768
IMGP1768 posted by (C)kj

IMGP1773
IMGP1773 posted by (C)kj

IMGP1798
IMGP1798 posted by (C)kj

IMGP1806
IMGP1806 posted by (C)kj



この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
