

ちょっと立川~新宿に行ってきました。

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を見てきました~。
今回は友達と一緒だったので立川の劇場にて鑑賞。

客層としては若い女性の方が多かったですかね。
ま、原作が少女漫画ですから当然でしょうか。

で、
肝心の内容ですが、TVドラマから何が変わったかと言えば・・・まんま同じですねww
千秋やのだめ達のドタバタ劇はもちろん、素晴らしいオーケストラの演奏部分だってそうです。今までののだめワールドにハマっている人ならば、そうそうこれこれ!って感じでしょうか。
ま、映画ならではの新しい要素なんてものはありませんでしたが、ある意味で、観客の期待にはしっかり答えていると言えるかも知れませんね。

今回の作品は、最終楽章の前編って事でストーリーの中心は千秋でした。
おそらく、来年春に公開される後編ではのだめちゃんがメインの筋書きになるのでしょうね。

うーむ。
ファンとしてはとことん付き合いますよっと♪


さてさて、
映画を見終わると友達は用事があるとの事でそこで別れたのでした。

残された自分はカメラ片手に立川の街をブラブラ。

IMGP0966
IMGP0966 posted by (C)kj

モノレールの高架下には美しいイルミネーションが続いてまして。
で、
まだクリスマスツリー的なるものが残されていて、思わずシャッターを切ってしまうのでした。

IMGP0941
IMGP0941 posted by (C)kj


そうこうしていると、別の友達からの連絡が。
晩ご飯でもどうかと言う話になりまして、今度は新宿へと向かったのでした。

ま、晩ご飯って言うかプチ忘年会ですよね。
韓国風焼き肉屋さんで、たらふく食べて飲んでお喋りして笑って、それはそれは楽しい時間を過ごしたのでした♪

いつも外食する時には必ず料理なんかを写真で撮るのが儀式の様になっている自分ですが、思わずそれを忘れてしまう程でしたw


いやいやいや、年の瀬押し迫った日曜日。
内容盛り沢山で大満足の一日でした♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
