

ちょっと丸の内~有楽町~日比谷に行ってきました。

23日 天皇誕生日。

丸の内のイルミネーションが今年も始まったようで、これは行かねば!って事でカメラ片手にちょっと行ってきました。
今年は ”光都東京 LIGHTOPIA” って言うんですね。

東京駅で降りて、最初に向かったのは皇居外苑の和田倉噴水公園。
こちらでは ”アンビエント・キャンドルパーク” が行われていました。

IMGP0702
IMGP0702 posted by (C)kj

IMGP0717
IMGP0717 posted by (C)kj

昨年に引き続き、子供達や著名人が思い思いにメッシージを描いたキャンドルが所狭しと並べられ、幻想的な世界が広がっています。

噴水だってスローシャッターで撮ると幻想的♪

IMGP0704
IMGP0704 posted by (C)kj


続きまして、皇居の石垣に石井幹子女史が美しい光の帯を描いてくれました。
”光のアート・インスタレーション 光雲(ひかりぐも)”

IMGP0719
IMGP0719 posted by (C)kj

IMGP0726
IMGP0726 posted by (C)kj

IMGP0734
IMGP0734 posted by (C)kj

光の帯がお堀の水面に映り込んで素晴らしい!


皇居を後にして、丸の内へ移動。
こちらでは ”フラワーファンタジア” が光の街を演出していました。

IMGP0740
IMGP0740 posted by (C)kj

IMGP0752
IMGP0752 posted by (C)kj

IMGP0758
IMGP0758 posted by (C)kj

丸ビルには大きなクリスマスツリーが!

IMGP0744
IMGP0744 posted by (C)kj


ずんずん歩いて三菱一号館までやって来ました。

IMGP0775
IMGP0775 posted by (C)kj

IMGP0773
IMGP0773 posted by (C)kj


で、
道の向かい側は東京国際フォーラムです。
こちらでは、 ”ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009” と言うイベントが行われていました。

IMGP0786
IMGP0786 posted by (C)kj

ここにくると絶対に撮ってしまうアングルをパチリ♪

IMGP0804
IMGP0804 posted by (C)kj


さてさて、どんどん行きますよ。
今度は山手線を潜って、有楽町へ。

IMGP0807
IMGP0807 posted by (C)kj

東京交通会館だってライトアップ!
いつもと雰囲気が違いました♪


銀座方面は人が多くて写真を撮るのは憚られるだろうな、と日比谷へ抜けました。

IMGP0812
IMGP0812 posted by (C)kj

IMGP0815
IMGP0815 posted by (C)kj


はいはい。
そんなこんなで、この日の行程は終了です。
うーむ。
まずまずの夜のお散歩カメラになったでしょうかね。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
