

ちょっとレインボーブリッジ~聖路加ガーデンに行ってきました。

20日、日曜日。快晴。

目出度くサンタさんからのプレゼントも来たことですしね。

天気も良いし、広角レンズを手に入れたとあらば、どこか広々とした所に行ってみたいと思うのは自然な流れ。
って事で、レインボーブリッジの方へ行ってみました。

まずは足下からのお約束の一枚。

IMGP0487
IMGP0487 posted by (C)kj

いつものようにレインボーブリッジを歩いて渡る事にして、東京の街を橋の上から眺めます。
空の青が深いですねぇ♪

IMGP0512
IMGP0512 posted by (C)kj

広角レンズならではのアングルでパチリ。

IMGP0522
IMGP0522 posted by (C)kj

ちなみに、橋の内部はこんな感じです。

IMGP0541
IMGP0541 posted by (C)kj

なぁんて言いつつ、すっかり橋を渡ってしまったのでした。

IMGP0568
IMGP0568 posted by (C)kj

IMGP0578
IMGP0578 posted by (C)kj

橋を渡ると、そこはお台場。
今日も今日とて台場公園に向かいます。

IMGP0593
IMGP0593 posted by (C)kj

いやしかし、広角レンズは楽しいですね!

IMGP0605
IMGP0605 posted by (C)kj

目の前に広がる空間を全部写し取る楽しさは格別です。

台場の突端までやって来て、これまたお約束の一枚。パチリ。

IMGP0598
IMGP0598 posted by (C)kj


さて、この日の予定としては、レインボーブリッジで広い海と空を堪能した後、築地の聖路加ガーデンへ移動、展望室から夕日を眺めるつもりだったのですが。。

行動開始が遅かった為か、はたまたレインボーブリッジでのんびりし過ぎた為か、お台場を離脱する時点で、既に空は夕日モードに突入しつつありました。

そして、聖路加ガーデンまでやってきた時には、すっかり夕焼けも後半戦に。。

IMGP0620
IMGP0620 posted by (C)kj

急いで展望室まで上って、窓の外を見ますれば、、、

IMGP0644
IMGP0644 posted by (C)kj

正面に東京タワー越しの富士山がクッキリ!
素晴らしい!

なぁんて感激していると、どんどん暗くなっていきまして、夜がやってくるのでした。

IMGP0652
IMGP0652 posted by (C)kj

このアングルだと、晴海の向こうに先ほどまでいたお台場が見えますね。

IMGP0650
IMGP0650 posted by (C)kj

こちらは月島・豊洲方面ですか。遠くに見える観覧車は葛西臨海公園のものですね。

IMGP0656
IMGP0656 posted by (C)kj

すっかり東京の夜景を満喫しまして、大満足で下界へと下りてきたのでした。

IMGP0663
IMGP0663 posted by (C)kj

ぶらぶらと歩いていると、南高橋にぶつかりました。

IMGP0667
IMGP0667 posted by (C)kj

さらには中央大橋。
こうして見るとなんだか”使徒”みたいですな。

IMGP0682
IMGP0682 posted by (C)kj

続きまして豊海橋。

IMGP0686
IMGP0686 posted by (C)kj

そしてトドメに永代橋。

IMGP0689
IMGP0689 posted by (C)kj

はいはいはい。
そんなわけで、妙に橋付いていたこの日のお散歩カメラは以上で終了。
広角レンズの楽しさに病み付きになりそうな、そんな一日でしたとさ。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
