スポンサーサイト


ちょっと新宿に行ってきました。

友達が遂にiPhoneを購入したとの知らせを受けまして、会いに行ってきました。
待ち合わせ場所は新宿。

で、
合流してすぐにお昼ご飯を食べる事になり、”いわもとQ”を初体験してきました。

安価な立ち食い蕎麦屋さんでありながら、ありえない美味しさと言う事で、一部で熱狂的なフォロワーを生み出し話題となっているIWQですが、なるほど、噂に違わぬ美味しさでした。
海老天そばをいただきましたが、揚げたての海老天の身がプリップリでまず美味しい。
それからお汁も美味しいですし、麺も美味しい。
つまりは最高だったって事ですねw


お腹も満足した所で、向かった先は西新宿の高層ビル街。
前々から行ってみたかった新宿住友ビルを初体験です。

ビルの中央が一番上まで吹き抜けになっており、見上げると壮観!

IMGP0363
IMGP0363 posted by (C)kj

展望室に上ってみると、正面に都庁がデーンと建っておりました。
キットレンズの最広角側でも収まらないその大きさ!

IMGP0386
IMGP0386 posted by (C)kj

IMGP0391
IMGP0391 posted by (C)kj


さて、次に向かったのは、その都庁です。
なんだか展望室に対してのスイッチが入ってしまったようでして・・・w

都庁の展望室から見た景色はこんな感じでした。
こちらは西側です。正面のビルが初台のオペラシティですね。
天気が良いと、右奥の方に富士山が見える筈なのですが、今日は曇っていて確認出来ず。。

IMGP0400
IMGP0400 posted by (C)kj

東側に目を向けると、、。
右の方の大きな森が明治神宮と代々木公園ですね。

IMGP0403
IMGP0403 posted by (C)kj

うーむ。
遠くまで見渡せましたが、曇天な為かイマイチぱぁーっと綺麗な景色ってワケにはいきませんね。。


さてさて、都庁を下りて次なる目的地は、、。

IMGP0415
IMGP0415 posted by (C)kj


新宿センタービルにあります、ペンタックスフォーラムです。ここも初体験!

IMGP0416
IMGP0416 posted by (C)kj

ペンタ党員でありながら来た事がなかったのは、喜ぶべきなのか、恥じるべきなのか。
あ、喜ぶべきって言うのは、修理をお願いする状況が無かったからって事です。一応。

ショールームには新しく発表されたばかりのレンズ、D FA MACRO 100mm F2.8 WRも展示されていました。
カッコ良かったですねぇ。
思わず欲しくなってしまいますねぇ。

ま、買えないですけどね!むぅ。。

初フォーラムは、なかなかに居心地良さ気な雰囲気で、これからはちょくちょく来たいなと思ったのですよ。

IMGP0421
IMGP0421 posted by (C)kj


で、
ここまできて、ようやくカフェで休憩。
今日の本題であるところの、友達にiPhoneについて色々と教えてあげる事になったのです。

iPhoneの基本的な使い方を教えてあげたり、お薦めアプリを紹介してあげたり。

そしてなにより、twitterを教えてあげたり!

いやもうね、自分の中でこれはこの日の裏テーマでもありました。友達にtwitterを始めさせるのが、ね。
最初は興味無いみたいな事を言っていましたが、アカウントを作って、フォロー通知のメールが続々と来ていると段々楽しくなってきた様子。まずは良かった良かったと胸を撫で下ろしたのでした。


そんなこんなで、お互いバッテリーが10%を切るところまでiPhoneを弄り倒して、約3時間。
いつの間にかカフェの閉店時間を過ぎていましたww


さすがにそろそろ行動再開しようと席を立ちまして。。

西新宿のLOVEスポットでしばし写真撮影タイム。

IMGP0441
IMGP0441 posted by (C)kj

IMGP0443
IMGP0443 posted by (C)kj

”後ろ向きな愛”ってヤツも、なかなかに綺麗なものですねぇ、なんて。


はいはい。
こんな感じで新宿での活動は終了。

ご飯でも食べようと渋谷へ移動しました。

向かった先は、”唐そば 渋谷二丁目店”
ここもやはり初体験でした。
その昔、地元・北九州にいた頃に何度も行ったお店が、いつの間にか東京に進出していたのですねぇ。

ラーメンを注文しましたが、これこれ、この味って感じでした。
博多ラーメンとは微妙に違う、北九州の豚骨ラーメン。
最高でした~♪


うむうむ。
なんだか内容盛り沢山、初体験尽くしだったこの日。
友達とも久しぶりに会って色々と話せましたし、大満足の一日でした。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

福岡のラーメンは実に奥が深い。長浜、博多、久留米、北九州・・・ラーメン大国福岡ですバィ!

> ゾルさん

もうすぐ本場のラーメンを堪能できるかと思うと、楽しみでなりません!
ラーメン王国・福岡万歳!ですね。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
