

ちょっと文京シビックセンター~明治神宮外苑に行ってきました。

昨日の雨から一転して、朝から快晴だった日曜日。
嫌な事を忘れて前進する為に、カメラ片手にお出掛けしてきました。

向かった先は、文京シビックセンター。
これだけの快晴ならば、富士山が見えるかな?と思いまして。


で、
結論から言いますと、富士山は全く見えませんでした。。残念!

展望室に着いてみて分かったのですが、西の方角にはガスが立ちこめていて、遠くまで視界が届かない感じでした。
うーむ。。

IMGP0112
IMGP0112 posted by (C)kj

都庁の横に雪を被った富士山がクッキリ見えればなぁーなんて思っていたのですがね。
見事に影も形も確認出来ず。完敗です。。

ちなみに、もし見えていたらこんな感じのはずでした。。


気を取り直して展望室の東側に回ってみますと、正面には建設途中の東京スカイツリーの姿が!

IMGP0130
IMGP0130 posted by (C)kj

IMGP0126
IMGP0126 posted by (C)kj

うーむ。
周囲の建物からしてみれば、”少しは空気を読めよ”とでも言いたくなる程の高さですね。
これでまだ完成時の1/3強の高さだと言うのですから。一体どれだけのタワーになることやら、ですね!


さて、しばらく展望室からの眺めを楽しみつつ、パチリパチリと写真を撮っていましたが、

IMGP0135
IMGP0135 posted by (C)kj

そろそろ次の目的地へと移動する事にしました。
次に向かったのは、明治神宮外苑です。

この季節、外苑と言えばもちろん銀杏並木ですよ。

IMGP0156
IMGP0156 posted by (C)kj

IMGP0167
IMGP0167 posted by (C)kj

案の定と言いますか、同じ事を考えている人は沢山いるようで、とにかく凄い人出でした。
ただ、ちょっと時期が遅かったのでしょうか、銀杏の葉は見頃を少し過ぎてしまったようですね。

しかも、外苑に着いた時間が遅かったせいもあり、辺りが暗くなってきて写真を撮るには若干難しいコンディションになってきていました。

IMGP0223
IMGP0223 posted by (C)kj

そんなワケで、何枚かパチリパチリと撮って離脱。
まぁここの銀杏並木は何度も足を運んで写真を撮っていますからね。

その後、外苑内をiPhoneのカメラで撮影して遊びつつ帰宅の途に着いたのでした。


うむうむ。
まずまずの日曜日になったのではないでしょうか。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> トトロさん

スカイツリーは、もうとにかく高過ぎですよね。
周りの建物がまるでおもちゃみたいに見えます(笑)
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
