

ちょっと六義園に行ってきました。

先日の清澄庭園に続きまして、日本庭園の紅葉ライトアップに行ってきました。
カメラ片手に向かったのは、駒込の六義園です!


IMGP9714
IMGP9714 posted by (C)kj

IMGP9785
IMGP9785 posted by (C)kj

昼間の庭園内とはまたひと味違った空気で満ちていた六義園は、人出もまた多かったですね。
それでいて静かで神秘的な雰囲気。素晴らしかったです。

IMGP9794
IMGP9794 posted by (C)kj

IMGP9811
IMGP9811 posted by (C)kj

IMGP9817
IMGP9817 posted by (C)kj

IMGP9822
IMGP9822 posted by (C)kj

池の水面に映り込んだ紅葉も幻想的ですね♪


IMGP9835
IMGP9835 posted by (C)kj


紅葉の足下を青く照らして、光の川をイメージしたライトアップなんかもありました。

IMGP9837
IMGP9837 posted by (C)kj

IMGP9784
IMGP9784 posted by (C)kj

IMGP9840
IMGP9840 posted by (C)kj

いかにも人工的な装飾感で、個人的にはあまり好きになれない筈なのに、妙にグッと来てしまったのでした。。
こんな変わり種ライトアップも、何気に良いものですね。


もちろん正統派な紅葉ライトアップだってこの通り。お見事!

IMGP9844
IMGP9844 posted by (C)kj

IMGP9845
IMGP9845 posted by (C)kj

IMGP9848
IMGP9848 posted by (C)kj

IMGP9854
IMGP9854 posted by (C)kj

いやいやいや、まったくもって素晴らしかったです!
思わず寒さを忘れて写真を撮りまくってしまいました。。

そんなこんなで、この日の六義園撮影会は大満足の内に終了したのでした。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
