スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENTAXの安住の地はVictorなのか?

ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ ~YOMIURI ONLINE
JVC・ケンウッド、「ペンタックス部門買収」報道にコメント~「現時点で決定した事実無し」 ~デジカメWatch

報道によれば、JVC・ケンウッド・ホールディングスが、HOYAから「ペンタックス」ブランドのデジタルカメラ事業を買収する方向で交渉を進めていることが明らかになった、との事。

で、その報道を受けて、すかさずオフィシャルのコメントとしてはひとまず否定されていますね。

「現時点では何も決定した事実はない」
「報道のような事実はない」

まぁ交渉事ですからね。裏側でそう言った話が進行している事は間違いない所でしょう。
それが結局どう言った形で着地するか、は一先ず置いておいたとしても、です。

個人的には、映像畑のビクターと写真のペンタックスの組み合わせは補完関係にあるし、非常に良いのではないかと思います。
一眼レフカメラにもHD動画を撮影出来る機能が当たり前の様に搭載される時代ですからね。

少なくとも、ペンタックスとしては、ビクターと組んだ方がHOYAの一部門でいるよりも幸せな未来が待っている気がしますね。

さてさて、この話、どうなるのでしょうか??
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。