スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見ました。(109シネマズ川崎 IMAXシアターにて)

大黒埠頭にて横浜の夕日を堪能した後、川崎へ移動しました。
それは何故かと問われたならば、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見る為、です!

DSCF7806
DSCF7806 posted by (C)kj

「ダークナイト」を見た時以来のIMAXシアターですね。
やはりこう言った音が重視される作品を見るには、IMAXでないと!って事で。


さて、感想はと言いますと、、

これははっきり言って映画ではありませんね。
もちろんコンサートでもありません。
体裁としてはドキュメンタリーにも近いですが、そうとも言い切れません。

一番近いのは、”コンサートのメイキング映像”でしょうか。
それも、公演されなかったコンサートの、です。
そここそがこの作品の一番の悲劇的な所ですね。。


来るべき自身の集大成となるラストコンサートへ向けて、MJが勢力的にリハーサルを続ける姿をカメラは撮り続けます。
最高の歌と、最高のダンス、最高の舞台を造り上げる為に、最高の才能達が集まった濃密な時間。
観客達は全てが映し出されるスクリーンを前にして、ただただマイケルのパワーに圧倒されながら、その後彼に起こった悲劇をどうしても思い出さざるをえないのですねぇ。。


うーむ。。
自分でも、この作品の意味をまだ良く理解できていないのが実際の所なわけでして、、。
観客動員の方も非常に好調で、公開期間も急遽延長される事になったようですし。

これはもう一度観に行くしかないでしょうかね・・・!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

今話題ですねぇ。
見に行こうかなぁ~

> ゾルさん

絶対にスクリーンで見た方が良いですよ!!
早速明日にでも見に行ってください!
いや、ホント。
絶対にビックリするし、感動しますよ!

・・・そして、喪失感が。。。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。