

ちょっと横浜に行ってきました。

10月31日。土曜日。

前々から一度行ってみたいと思っていた、横浜の大黒埠頭に行ってきました。
朝から素晴らしい天気でしたからね。さぞかし夕焼け空も綺麗だろうと期待大なのでした。

電車を乗り継いで鶴見まで、そこから横浜市営バスで横浜スカイウォークを目指します。
ま、今回の目的地はスカイウォークではなく、ベイブリッジの足下からのみなとみらいの風景を写真に収める事でしたが。

で、
到着した頃にはすでに夕焼け空!

IMGP8610
IMGP8610 posted by (C)kj

IMGP8608
IMGP8608 posted by (C)kj

みなとみらいの高層ビル群の向こうに、真ん丸の大きな夕日が沈んでいきつつありました。


ベイブリッジ越しの夕日とみなとみらい。

IMGP8617
IMGP8617 posted by (C)kj


美しい夕日は、クイーンの尖塔と神奈川県警のちょうど間に沈んでいくのでした。

IMGP8673
IMGP8673 posted by (C)kj


日が沈んでしまうと、一気に黄昏色が濃くなってきますね。

IMGP8705
IMGP8705 posted by (C)kj

IMGP8709
IMGP8709 posted by (C)kj


そして、あっという間に夜がやってきました。

IMGP8723
IMGP8723 posted by (C)kj


いやいやいや、横浜はいつ見ても、どこから見ても絵になる街ですね。
I love Yokohama!


さてさて、
みなとみらいの夜景も撮ったし、次なる目的地へ移動です。

バスに揺られて横浜駅へ。

IMGP8751
IMGP8751 posted by (C)kj

IMGP8760
IMGP8760 posted by (C)kj

横浜駅前でもパチリパチリと何枚か写真を撮り、その後は、次なる目的地・川崎へと向かうのですが、その顛末については次のエントリーに書く事にします。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

横浜いいですねぇ。行ってみたいなぁ。みなとみらいカッコイイですね!

> ゾルさん

横浜は良い街ですよ。
歴史を感じさせる建物と、未来を感じさせる建物が、素敵に共存しているイメージです。
ぜひ遊びに来てくださいよ。
横浜の先には横須賀もありますよw
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
