

OLYMPUS E-620

オリンパスから「E-620」が発表されました。
3月下旬の発売で、ボディのみだと9万円前後との事。

カメラ自体の印象としては、今回のE-620、凄く真っ当な進化に見えますね。
内部パーツを小型軽量化して、フリーアングル液晶モニターを搭載。
売りであるライブビューが、より便利に使えそうです。

実は、今の相棒であるところのペンタK200Dを購入する前、コンパクトデジカメからのステップアップを考えた時に、一番最初に検討したのがオリンパス E-410/510でした。
手の小さな自分にとって、なによりもメリットだと思えたのが、その圧倒的なコンパクトさ!
イメージキャラクターに宮崎あおい嬢を使った広告も素敵でしたしね。
カメラメーカーとして、キヤノン、ニコンとは違う方向性を打ち出しているのも好感度高かったです。

その後、色々と一眼レフカメラについて調べていくことになり、フォーサーズフォーマットについてであるとか、レンズのバリエーションだとか、その他諸々を勘案して、晴れてペンタ党に入党する事になるのですが。

ま、そんなこともあり、何気に気になる存在ではあるのですよ、オリンパス機は。

それにしても、オリンパスには可愛い女性が使っているイメージがありますね。
や、実際にどうかは知りませんが、そういうマーケティング戦略が成功してるなぁ、と部外者からは見えるって話です。
カメラ周りの小物類にも、女性をターゲットにした可愛いデザインの物が多い印象ですしね。

我らがペンタックスも、もう少し頑張って垢抜けてみてもよいのでは?とは思います。
その愚直なオタクっぽさは嫌いじゃないんですけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
