

ちょっと新宿御苑~新宿に行ってきました。

土曜の夜に少しだけ夜更かしをしてしまい、目が覚めてみたら、もはや朝ではありませんでした。。
窓の外は凄く良い天気で、これはお出掛けしなければ嘘でしょう!って事で、どこに行こうかと思案したのですが。

やっぱりこの季節、少しでも秋を感じたい、と言う事で、新宿御苑に行く事にしました。

IMGP8235
IMGP8235 posted by (C)kj

着いてみて分かったのは、皆同じ事を考えているって事ですね。
都会のオアシスである御苑は、いつものように沢山の人出でした。

人混みが苦手な自分ですが、さすがに御苑は広大ですからね。ちょっと森の中に入れば途端に静かな空気が流れていました。

IMGP8243
IMGP8243 posted by (C)kj

IMGP8255
IMGP8255 posted by (C)kj

池の畔にはススキが。
うーむ。秋ですねぇ。


IMGP8334
IMGP8334 posted by (C)kj

IMGP8337
IMGP8337 posted by (C)kj

行動開始が遅かったからなのか、お昼過ぎとは言え、既に柔らかな午後の日差し。
うーむ。秋です。

IMGP8359
IMGP8359 posted by (C)kj

影だって長ーく延びています。


IMGP8360
IMGP8360 posted by (C)kj

IMGP8369
IMGP8369 posted by (C)kj

IMGP8392
IMGP8392 posted by (C)kj

IMGP8403
IMGP8403 posted by (C)kj

IMGP8398
IMGP8398 posted by (C)kj


何度も来ている新宿御苑ですが、今回、新発見がありました。
なんと、芝生広場の奥、フランス式庭園の正面には東京タワーが見えるのでした。
新宿からだと結構な距離があると思いますが、意外と見えるものですね。

IMGP8431
IMGP8431 posted by (C)kj


そうこうしていると、あっという間に時は過ぎて閉園時間です。
西の空はすっかりオレンジ色に染まっていました。

IMGP8441
IMGP8441 posted by (C)kj

てなわけで、”蛍の光”が流れる御苑を後にして新宿へ向かったのでした。


特に予定も何も無かったのですが、とりあえず足の向くまま甲州街道を抜けて新宿西口の方へ。

IMGP8472
IMGP8472 posted by (C)kj

そのままズンズン歩いて都庁前までやって来ました。
さすがに日曜日。電気の点いている窓が少ないですね。

IMGP8479
IMGP8479 posted by (C)kj

ビルとビルに挟まれた隙間のような空も、夕焼けで染まっていくのですよ。
これぞ都会の黄昏風景。

IMGP8484
IMGP8484 posted by (C)kj

なぁんて言っていると、あっという間に暗くなってきました。

IMGP8496
IMGP8496 posted by (C)kj

で、すっかり夜です。

IMGP8500
IMGP8500 posted by (C)kj


今日も三脚を持っていないので、この辺りで切り上げる事にしました。
うむ。
今日もまずまずのお散歩カメラでした。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

写真見てると思いますが自然多いですね、東京って。なんかコンクリートジャングルのイメージがあるんですがね。

> ゾルさん

そう!
東京は実は自然がとてもたくさんあるのですよ!
大きな公園だっていくつもありますしね。
もちろん高層ビルが建ち並ぶ姿だって魅力的です。
その二面性が面白いのですよ、東京は。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
