

ちょっと有明~お台場に行ってきました。

今日は日本モータースポーツ界にとって、年に一度のお祭りでしたね。
F1 日本GP。
いやいやいや、鈴鹿にF1が帰って来た、実に幸せな一日でした。


ま、それはそれとして。

ここのところ雨模様が続いていて、しかも明日からも天気予報を見れば雨続きの様子。
今日はそんな中での貴重な晴天でしたから、F1中継が終わると、すぐにカメラを片手にお出掛けしてきました。

向かった先は、地下鉄やゆりかもめを乗り継いでの「有明テニスの森」駅。


んんー。
なんだか広い空を見たかったのですよ。

IMGP7608
IMGP7608 posted by (C)kj

で、
駅を降りると、今まさにマジックタイムが始まろうとしている時でした。

空が段々とピンク色に染まっていって、、、。
穏やかで静かな夕焼け空。


IMGP7610
IMGP7610 posted by (C)kj

東京湾は波も無く、ただただ空の色を写してピンク色に染まるのみ。


ただただボーッと景色を眺めているだけなんですけど、このままいつまででも目の前に広がる美しい風景を味わえそうな、そんな幸せな時間でした。

IMGP7619
IMGP7619 posted by (C)kj


やがて街の明かりがポツポツと点き始めて、、、。

IMGP7622
IMGP7622 posted by (C)kj

IMGP7627
IMGP7627 posted by (C)kj

夜の帳が降りて来るのでした。

んー。
最高の時間帯ですね!!


いつの間にか、東の空には丸くて大きなお月様が昇っていました。
(あ、月に関しては昨夜撮りましたからね。今日はいいかな?とさすがに撮りませんでした。。)



さてさて、気の向くまま、足の向くままに、お台場方面へテクテク歩いて行く事にしまして。

もうすっかり夜ですね。
遠く晴海埠頭の三角屋根と、その向こうに汐留の高層ビル群が綺麗にライトアップされていました。

IMGP7629
IMGP7629 posted by (C)kj


で、辿り着いたのは、お台場海浜公園です。

IMGP7635
IMGP7635 posted by (C)kj

お台場の海には、いつものように屋形船が多数集まってきておりまして。
そして手前の砂浜には、逢瀬を楽しむカップル達も多数集まってきておりまして。

なにこの居心地の悪い雰囲気wと思いつつも、パチリパチリと何枚か写真を撮ったのでした。。

IMGP7637
IMGP7637 posted by (C)kj

IMGP7658
IMGP7658 posted by (C)kj

はいはいはい。
そんなこんなで、本日のお散歩カメラは終了です。


穏やかな秋の夕暮れ。
良いものですね。

一雨毎に秋は深まると言いますが、せめて週末だけでも晴れてくれると嬉しいなぁ、と改めて思ってしまったのでした。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ピンクから色を変える空v-353
キレイな夕焼けですね。。
時間が止まればなぁって思いますv-360

東京の夜景って、やっぱり東京だなぁって思いますv-354

明日は台風上陸でしょうかv-356

> トトロさん

夕焼けの時間がもっと長ければ、人間は幸せな気持ちをもっと多く持ち続けられるような気がします。

確かに東京の夜景は東京ならでは、かも知れませんね。
でもどの街でも、きっとその街ならではの素晴らしい夜の風景があるのでしょうね。

台風はまずはそちらに近付いているようですね。
関東にやってくるのは明後日の8日みたいです。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
