

ちょっと鎌倉に行ってきました。

日曜日。天気は晴れ。
こりゃもう絶好の行楽日和なわけです。

昨日が街中をお散歩でしたから、今日は自然を見たいって事で、一路鎌倉へ。
目指すは、夕日!江ノ島!富士山!です。

とは言え相変わらず行動開始が遅い自分でして、それがいけなかった訳ではないのでしょうが、目的地の鎌倉に着いた頃には既に曇天。
あぁ。。

IMGP0747
IMGP0747 posted by (C)kj

とりあえず、絵になる景色だらけの鎌倉の街を、カメラ片手にブラブラ。

IMGP0760
IMGP0760 posted by (C)kj

梅の花を見つけてみても、曇り空の下ではイマイチパッとしませんねぇ。
シャッタースピードも稼げないから手ブレはするし、ピント合わせにも一苦労だし。

IMGP0767
IMGP0767 posted by (C)kj

IMGP0782
IMGP0782 posted by (C)kj

IMGP0789
IMGP0789 posted by (C)kj

IMGP0794
IMGP0794 posted by (C)kj

IMGP0805
IMGP0805 posted by (C)kj

今日はキットレンズで撮ってましたが、こんなことなら、途中からでも明るい35mmに変えればよかった・・・と帰宅してから思いましたよ。全ては後の祭りですがね。


で、まぁ、曇天だし、今日は夕日も見れなさそうと分かった時点で帰宅しようかとチラと考えましたが、折角来たのだし江ノ島だけでも拝んでいこうと稲村ヶ崎へ。

IMGP0818
IMGP0818 posted by (C)kj

いやはや、残照すら無い悲しいお天気でした。
江ノ島越しの富士山なんて、とてもとても。。

江ノ島の灯台が綺麗に輝いていたのが、せめてもの救いでしょうか。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いえいえv-22
曇り空の下でも梅は美しいですよv-237

行動開始が遅いkjサンv-241
決して否定はしませ~~んv-16

でも、素敵な写真がたくさんですねv-266

曇り空の下の、なんだか奥ゆかしく花開いた梅は、確かに梅らしい美しさと言えるかも知れませんね。

家を一歩外に出ると、なんでもっと早くに出発しなかったのか・・・!といつも思うのですがね。。

今度は晴れた日にもっと早く家を出て、沢山写真を撮りたいと思います!
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
