

さよなら、ガンダム。

お台場のガンダムは、イベント自体は8月31日をもって終了でした。

で、昨日から順次、ガンダムの解体が始まっていまして。
ダダ漏れ中継してくれているありがたい方のお陰で、日中は良い具合に現場の様子を見る事が出来ていましたが、解体作業風景を見ていると、やっぱり無性にもう一度ガンダムを見ておきたくなったのでした。

てなわけで、仕事を早めに切り上げてお台場・潮風公園まで行ってきました。

IMGP5108
IMGP5108 posted by (C)kj

現地に着いたのは夜の7時過ぎでしたかね。
もはやライトアップもされていないので、辺りはただ単に暗い広場状態。
それでも酔狂なガンダム好きがパラパラと集まっておりました。

IMGP5114
IMGP5114 posted by (C)kj

IMGP5119
IMGP5119 posted by (C)kj

肝心の解体具合ですが、今日の所は、足の甲の部分の装甲が外された所まででした。
この作業ペースですと、どうやら今週一杯は完全撤収は無さそうかな?と言った感じでしょうか。

IMGP5157
IMGP5157 posted by (C)kj

明日からの天気が微妙なので、晴れている日にもう一度見に来れるかどうか。もちろん仕事の関係でそうそう早めに退社できる日ばかりでも無いでしょうしね。
そんな事もあって、なんだか感傷的な気分になりつつも、いつも以上にねっとりと写真撮影に勤しむ自分。

IMGP5131
IMGP5131 posted by (C)kj

IMGP5134
IMGP5134 posted by (C)kj

IMGP5143
IMGP5143 posted by (C)kj

IMGP5145
IMGP5145 posted by (C)kj

イベント関係の仕事をしている自分にとって、”祭の後”感はある程度慣れっこになっている部分もあるわけですが、それでもこのガンダムについてはちょっと特別な感情が湧きますねぇ。。

もう一度見に来るチャンスがあると良いのですが。

IMGP5174
IMGP5174 posted by (C)kj


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

見たかったなぁ、ガンダム。
全国行脚希望です。

> ゾルさん

富士山をバックにしたガンダム。
通天閣とガンダム。
釧路湿原に立つガンダム。
鳥取砂丘に埋まるガンダム。
etc.etc...

うーむ。
妄想が広がりますねぇ。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
