

ちょっと池尻大橋~代々木上原~初台~新宿に行ってきました。

渋谷から新宿までの距離をほぼ縦断です。

せっかくの晴れの土曜日だと言うのに朝から仕事だったわけですが、まぁなんとか午前中でそれも修まったようなので、お昼過ぎには退社。

てなわけで、
先日から世間の一部だけで話題の、大橋ジャンクションを目指すことにしました。

IMGP0578
IMGP0578 posted by (C)kj

いやはや、大橋ジャンクション。
サイズが大きすぎて18mmのレンズでは納まりきれませんでした。。
この辺りは住宅街ですので、後ろに下がるスペースもあまり無いのが敗因ですかね。

それにしても、このコンクリートの圧倒的なボリューム感は凄いです。
何者も寄せ付けないような、孤高の力強さとでも言いましょうか。


続きまして駒場公園の方へ移動。

IMGP0643
IMGP0643 posted by (C)kj

駒場には「旧前田侯爵邸洋館」があるのですが、到着した時間が遅かったこともあり、既に公園の門が閉められていました。
ま、予想はしていたので、がっかりする事も無かったですけどね。
次回の為のロケハンですよ、ロケハン。


気を取り直して、代々木上原方面へ。

IMGP0651
IMGP0651 posted by (C)kj

代々木上原と言えば、やはり「東京ジャーミイ」でしょう。

IMGP0662
IMGP0662 posted by (C)kj

IMGP0683
IMGP0683 posted by (C)kj

日本でもかなり大きなモスクだそうですが、石造りの立派な建物はいつ来ても美しいです。


さてさて、日が落ちてきて冷たい風が急に強くなった事もあり、初台の方へ先を急ぐことに。

IMGP0720
IMGP0720 posted by (C)kj

初台の交差点。
・・・東京の立体交差ってヤツは、常軌を逸していると思うのは自分だけでしょうか。。
重なり過ぎて、一見しただけでは何が何やら良く分からない構造になってしまっています。
日本の土木建築業界の底知れぬ力を感じてしまいますよ。。

で、まぁ、初台と言えば東京オペラシティです。

IMGP0723
IMGP0723 posted by (C)kj

IMGP0726
IMGP0726 posted by (C)kj

この建物にはApple Japanが入っているのです。
林檎信者にとっては、言ってみれば聖地ですかね。メッカですよ、メッカ。

ここには初めて来ましたが、コンサートホールもあるし、新国立劇場のライトアップは素晴らしいし、雰囲気は落ち着いているし、なかなか良いです。気に入りました。


で、ようやく新宿まで来ました。

IMGP0732
IMGP0732 posted by (C)kj

新宿にはヨドバシカメラがあるわけですが、前々から欲しかった水準器を購入しました。
いやはや、水準器ってヤツは便利です。
何しろ水平が超簡単に合わせられるのですよ!
もっと早くに手に入れておけば良かった・・・と(少しだけ)思いましたが、ままま、不便を実感しているからこそ、便利な物を手にした時に喜びがあるわけで。

IMGP0737
IMGP0737 posted by (C)kj

IMGP0738
IMGP0738 posted by (C)kj

うむ。
新たな相棒も増えたことですし、ますます夜景撮影が楽しくなりそうです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
