

ちょっとお台場に行ってきました。

日曜日の午後、中々晴れてくれないなぁと窓の外を眺めつつ家でマッタリしておりましたが、このままだとせっかくの週末を無為に過ごしてしまう!とさすがに痺れを切らして外出する事にしました。

公開終了が迫って来たお台場ガンダムを望遠で狙うと言うミッションをコンプリートすべく、レインボーブリッジを目指します。
JR総武快速線で新橋駅まで、ゆりかもめに乗り換えて芝浦ふ頭駅へ。そこから歩いて5分程でレインボーブリッジの歩道・レインボープロムナードの入り口に到着です。

今日はお台場のガンダムを写真に撮る目的なので、南側のルートです。

IMGP4710
IMGP4710 posted by (C)kj

お台場側を見ると、↓こんな感じ。

IMGP4712
IMGP4712 posted by (C)kj

キットレンズ18mmの広角側だとお台場の全景を写す事が出来ますが、これを300mmの望遠レンズに変えますと、、、。

IMGP4764
IMGP4764 posted by (C)kj

IMGP4846
IMGP4846 posted by (C)kj

車や歩行者が通る度に橋が揺れて、その為に三脚も使えなくて思いっきり手持ちでしたので、どうしたってピントが甘いのはご容赦を。。

うむ。
ガンダムシューティング、今日の所はミッションコンプリート、です。


そうこうしていると、段々と日が落ちてきました。
いやほんと、最近は日が落ちるのが早くなりましたね。

IMGP4868
IMGP4868 posted by (C)kj

お台場だって、ほんのりピンク色。

IMGP4871
IMGP4871 posted by (C)kj


レインボープロムナードを渡り終えると、せっかくの綺麗な夕焼け空を撮りたくて、そのままお台場公園へ移動。

IMGP4884
IMGP4884 posted by (C)kj

IMGP4894
IMGP4894 posted by (C)kj

マジックタイムなんて言いますけど、この時間帯はホントに一瞬一瞬で空の色が変わっていくのですよね。
青かった空が、ピンク色に染まったかと思えばオレンジ色になって、そしてやがて暮れていく、と。
ただただ綺麗です。


なーんて言ってると、辺りはすっかり夜になってました。
7時過ぎで真っ暗なんですから、もうすっかり秋の気配ですね。

IMGP4904
IMGP4904 posted by (C)kj

お台場の海には、今晩も沢山の屋形船が出ていました。


特別な事なんて何も無い、いつもと同じ様な普段着の週末の黄昏時。
綺麗な夕焼け空を見て、ゆっくりとした時間を感じて、そんなありふれた幸せ。
今日のところはそれで十分でした。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いいですねぇ、東京の明かりは。
いきたいなぁ。

> ゾルさん

北九州の無骨な明かりもなかなかではないですか。
工場萌えの人にとってみたら、楽園みたいな都市ですよ。
またいつでも遊びに来てくださいな。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
