

夏の夜空に咲く大輪の花 其の参 ~東京湾大華火祭編~

神宮外苑の花火大会を逃してしまったこともあり、鼻息も荒く(って程でもありませんでしたが)「東京湾大華火祭」に参戦してきました。

色々な所で、この花火大会は観客が多くてとにかく場所取りが大変だと書かれていましたし、会社の同僚からも苦労話を聞かされていましたので、とりあえず近場から見る事は無理だろうと諦めていました。
また、お台場側から見る事も、花火終了後の混雑を考えると避けた方が良さそうに思えました。

てなわけで、
花火の打ち上げ場所からはちょっと遠いですが、比較的人出が少なそうな品川埠頭の方まで行ってみました。帰りも、色々な交通手段があって人が分散するでしょうし、そこまで大変ではないだろうと言う読みもありまして。

IMGP2843
IMGP2843 posted by (C)kj

現地に着いたのは5時前。
無事にレインボーブリッジと晴海埠頭を視野に納められるポイントを確保。花火開始までは2時間以上あるからか、そこまで人はいない様子でした。
ま、それでもいざ花火が始まる頃になってみると周りにはウジャウジャと人がいましたがね。

で、
いよいよ花火が打ち上がり始めました。

IMGP2844
IMGP2844 posted by (C)kj

うー。
花火の打ち上げポイントが予想よりも左側にあったようで、手前の木の枝が気になりましたが。。
そこはもう今更場所を移動することも無理なので、とりあえずキニシナイ!のです。

IMGP2854
IMGP2854 posted by (C)kj

いやしかし、望遠レンズは素晴らしいですね。
こんなに遠くの景色も、ばっちり写真に収める事が出来るのですから。
やっぱり買ってよかったぁ、なのです。

IMGP2868
IMGP2868 posted by (C)kj

IMGP2882
IMGP2882 posted by (C)kj

IMGP2897
IMGP2897 posted by (C)kj

IMGP2916
IMGP2916 posted by (C)kj

IMGP2930
IMGP2930 posted by (C)kj

IMGP2935
IMGP2935 posted by (C)kj

IMGP2944
IMGP2944 posted by (C)kj

IMGP2956
IMGP2956 posted by (C)kj

IMGP2957
IMGP2957 posted by (C)kj

IMGP2959
IMGP2959 posted by (C)kj

いやいやいや、花火はホントに素晴らしいですねぇ。
綺麗だし、迫力あるし、いつまででも見ていられる気がしますね。
楽しい時間はあっという間に過ぎるの法則の通り、気がつくと終了時間になっていた気がしました。

心配されたゲリラ豪雨もやってくる事はありませんでした。
神様も、こんなに綺麗な花火が打ち上がっている場所には、雨も降らせられないのでしょうね!

今回はまずまずの写真が撮れた気もしますが、それでもまだまだ、ですね。
もっともっと精進せねば。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

もうすぐこちらは海峡花火大会です。夏ですね。

わぁぁv-353
何て綺麗な花火なんでしょv-290

珍しい花火がたくさんですv-360

橋と花火、贅沢なツーショットですねv-354

こちらは今日の花火大会、雨で延期になりました~v-291v-356

> ゾルさん

夏真っ盛りですね。
微妙な天気の日が続いていたりしますが、心の中は日本晴れで行きましょう。

海峡花火大会も迫力あって凄そうですね。

> トトロさん

ホント最近の花火って、昔と違って色々な種類のものがあるのですね。
写真に撮るのは難しいのですが、ハートマークのものだったり。

レインボーブリッジ越しの花火。うん、確かに贅沢ですね!

そちらでは雨で延期ですか。
楽しみが後に残ったって事で、良しとしましょう~!
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
