

夏の夜空に咲く大輪の花 其の弐 ~江戸川花火大会編~

8月1日、土曜日の夕方~夜。

この日は朝から、道路工事現場建築工事現場と、全く色気の無い場所へのお出掛けが続いていましたからね。華やかな空気を吸ってみたくなるのも無理からぬ話、と言う訳で。

で、
今年二回目の花火大会へ行ってきました。
江戸川花火大会です。

先日の隅田川花火大会での失敗を教訓に、今回こそは良い写真を撮るぞ、とまたまた気合いを入れて臨みました。


JR小岩駅から人波に流されるように江戸川河川敷へ。

IMGP2526
IMGP2526 posted by (C)kj

午前中は曇天でしたが、夕方のこの頃には空にお月様も見えたりして。
河川敷はすっかり花火見物日和でした。

IMGP2539
IMGP2539 posted by (C)kj

などとノンビリ開始時間を待っていましたら、辺りはすっかり暗くなって涼しい夜風も吹いてきたりして、、、。
そして、いよいよ花火大会の開始なのです!

IMGP2546
IMGP2546 posted by (C)kj

IMGP2549
IMGP2549 posted by (C)kj

IMGP2550
IMGP2550 posted by (C)kj

IMGP2593
IMGP2593 posted by (C)kj

IMGP2620
IMGP2620 posted by (C)kj

IMGP2623
IMGP2623 posted by (C)kj

IMGP2669
IMGP2669 posted by (C)kj

IMGP2719
IMGP2719 posted by (C)kj

確かに花火はとてもとても綺麗でした!
それはもう、一瞬一瞬、刻々と変わる花火の美しさに目を奪われて、時間があっという間に過ぎてしまう程に、ね。


いやしかし、ちょっとした問題が自分的に発生していたのですよ。
それは何かと言いますと、、、
この日は確かに風が強かったのです。花火が始まった頃には涼しくて過ごし易いなぁなんて喜んでいたのですがね。
その内体が冷えてきまして、涼しいを通り越して寒く感じる程になってきて。
終いには両手の感覚が覚束なくなってくる有様。
いやはやカメラを操作するのも一苦労でした。

・・・なんて言い訳をしてしまいそうな位、微妙な写真ばかり撮ってしまったこの日。
歩留まり的には先日の隅田川の時の方が優秀だったのでは?と思える程でした。。

いけませんなぁ。


次なるリベンジの機会は・・・?
今週末の東京湾大華火祭でしょうかね。フフフ。。

(追記)
6日には神宮外苑花火大会もあるのですね。フフフフ。。。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

とっても綺麗ですねv-22
大きなお花がた~くさんですv-354

写真でみても、風が強そうですv-356
煙だけでなく、花びらまでも横に流されていますね

今年は至る所で花火大会が中止とのニュースを聞きました。。
夏といえば、花火ですv-291

こちらは、次の日曜日に開催予定です



> トトロさん

各地で花火大会が中止ですか??
残念なニュースですね。
不景気なのもあるのでしょうし、それになにより全国的に梅雨が長引いているからでしょうかね。
雨だと大きなお花も咲けないです。。

そちらは次の日曜日ですか。
楽しみですね!
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
