

ちょっと押上に行ってきました。

8月1日、土曜日の午後。

大橋ジャンクションから一旦帰宅しまして、この興奮冷めやらぬ心の高揚をどう沈めたものかと思案しておりまして。
で、逆にさらに刺激を重ねていこうとばかりに、家の近所の工事現場まで行ってみる事にしました。

近所での工事現場と言いますと、これです。
東京スカイツリー

所謂、第二東京タワーってヤツですね。

ここは何気に近くて、歩いて20分と掛からない位でしょうか。
と言うか、家の前の道路に出ると、既に遠くに見えている状態なのですよ。

IMGP2484
IMGP2484 posted by (C)kj

近くまで寄ってみると、これぞ正しく工事現場ですね。
午前中の興奮がまたもぶり返してくるのでした。

IMGP2497
IMGP2497 posted by (C)kj

望遠レンズで狙ってみたり。
この規則正しい整列具合がなんとも言えませんねぇ。

IMGP2488
IMGP2488 posted by (C)kj

現在、タワーは約100m弱の高さまで建っているそうです。
来年の今頃には350m程になるようで、この時点で現東京タワーの高さを既に超えてしまいます。

IMGP2502
IMGP2502 posted by (C)kj

2012年の完成時の高さは約610mと言われていますから、なんとも想像も出来ない高さになってしまうのですね。

IMGP2514
IMGP2514 posted by (C)kj

うむ。
工事現場は実に良いものです。
満足しました。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

工事現場は萌えますね。
完成すると皿倉山クラスになるとは・・・恐るべし。

> ゾルさん

おっと、ここにも工場萌えに反応する人が(笑)
そう言う人にとって、北九州は楽園ですね。

> 完成すると皿倉山クラスになるとは・・・恐るべし。
確かに!
言われて初めて気がつきましたが。
そう考えると、とてつもないですねぇ!!
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
