

夏の夜空に咲く大輪の花

夏の風物詩と言えば、何を置いても花火大会は外せません。
今日は両国・浅草にて隅田川花火大会が開催されました。

毎年、この花火大会は、ウチの会社の建物の屋上から社員皆集って楽しむものと決まっていまして。
望遠レンズを手に入れた自分としては、例年以上に気合いを入れて参加したのでした。


ま、いつものように写真を撮りまくりましたので、ツラツラとアップしてみます。

IMGP1407
IMGP1407 posted by (C)kj

IMGP1408
IMGP1408 posted by (C)kj

IMGP1438
IMGP1438 posted by (C)kj

IMGP1554
IMGP1554 posted by (C)kj

IMGP1561
IMGP1561 posted by (C)kj

IMGP1572
IMGP1572 posted by (C)kj

IMGP1582
IMGP1582 posted by (C)kj

IMGP1585
IMGP1585 posted by (C)kj

IMGP1601
IMGP1601 posted by (C)kj

IMGP1618
IMGP1618 posted by (C)kj


うーむ。
どうでしょうか・・・?

いやいやいや、動き物の撮影での望遠レンズは難しいですね。
特に300mmの望遠側なんて、無限遠のピント合わせが兎に角シビアで。
ピンぼけ写真を連発してしまいました。。

いつもは風景写真なんかを撮っているものですから、数を撮って少しずつピント調節する事が可能なのですがね。

次々と美しい花火が上がって、それに合わせて自分のテンションも上がってしまって、じっくりと撮影する事が出来なかったのが敗因かと思われます。。


東京の花火大会はまだまだ開催されるようですから、この苦い経験を生かす為にも、各地の開催会場へと出没したいと思います。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
