

ガンダム!ガンダム!!ガンダム!!!

三連休の中日。日曜日。
有明でお仕事でした。

幸運な事に、想定していたよりもずっと早くに仕事が片付きまして、会社に戻る事が出来ました。

で、
そのまま帰宅するものアレだったものですから、お台場を目指す事にしました。

目標は、そう、
ガンダムです。


IMGP0394
IMGP0394 posted by (C)kj

IMGP0401
IMGP0401 posted by (C)kj

ゆりかもめでレインボーブリッジを渡る頃には既に夕日が傾いてきていて、空は夕焼けが始まっていました。
夕日をバックにそびえ立つガンダムを写真に収める事が今日のミッションですから、ちょっと焦っていたのですが。。

その焦った心を癒すかのごとく、メチャメチャ大きな虹が空に架かっていました。
しかも二重に!

IMGP0472
IMGP0472 posted by (C)kj

美しい・・・。
こんなにクッキリはっきりした虹を見るのはいつ以来でしょうか・・・?

で、虹によるご利益があったのか、目的地の潮風公園に着くと、なんとか夕日には間に合いました!

IMGP0446
IMGP0446 posted by (C)kj

しかしまぁ、なんと言いますか、とりあえず人大杉!
先日の靖国神社に負けずとも劣らない人出でした。

でも、そんなことはどうだって良いのです。
この目の前に広がる光景に言葉はいらないのですよ。
もう夢中でシャッターを切り続けました。

IMGP0482
IMGP0482 posted by (C)kj

IMGP0498
IMGP0498 posted by (C)kj

IMGP0504
IMGP0504 posted by (C)kj

IMGP0510
IMGP0510 posted by (C)kj

黄金色に燃える様な空の下、スックと立つガンダム。
格好良過ぎでしょう!!


IMGP0567
IMGP0567 posted by (C)kj

ふと気がつくと、大分空も暗くなってきて、夜の帳が降りようとしつつあるのでした。

そんな中、ガンダムは一時間に一回のミスト噴射タイムです。
実にサービス精神に溢れていますなぁ。

IMGP0548
IMGP0548 posted by (C)kj

IMGP0554
IMGP0554 posted by (C)kj


そうこうしていると、すっかり夜です。
ライトアップされたガンダムもまた、格好良いのですよ。

IMGP0599
IMGP0599 posted by (C)kj

IMGP0604
IMGP0604 posted by (C)kj

IMGP0606
IMGP0606 posted by (C)kj

IMGP0644
IMGP0644 posted by (C)kj

IMGP0655
IMGP0655 posted by (C)kj

夜8時に、ライトアップも終了。

いやぁ、その最後の時まで相当数のギャラリーが残っていました。
そして、ガンダムの周りにいる殆どの人達がデジカメやら携帯電話のカメラやらを構えている姿は、シュールと言いますかなんと言いますか。。
いや、その気持ちは痛い程分かりますけどね。事実自分がその内の一人なわけですし(笑)


さてさて、すっかり良い気分になって、ゆりかもめに乗り込んで帰宅の途に着いた・・・筈だったのですがね。

ゆりかもめの車窓から見えた東京タワーが、いつになく美しく感じたものですから、、
思わず竹芝駅で降りまして、芝公園の方へ歩く事になってしまいました。

IMGP0666
IMGP0666 posted by (C)kj

IMGP0671
IMGP0671 posted by (C)kj

いやいやいや、ガンダムも良いですが、東京タワーも実に良いものですね!

てなわけで、大満足のうちに帰宅したのでした。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わぁぁv-363
なんて大きな虹~~v-291
きれいです。。

ガンダム、本当に大きいですねv-353
夕日のガンダムも、夜のガンダムもかっこいいですv-291

東京タワーっていろんな色になるんですねv-344

> トトロさん

この虹、円弧の端から端までクッキリハッキリで綺麗だったのですが、カメラの広角側一杯でも入りきれませんでした。。
周りの人も皆空を見上げて虹を写真に撮っていましたよ。

この日は特別に美しい夕焼け空だったようです。
これもまた凄くラッキーでした♪
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
