

ちょっと晴海埠頭に行ってきました。

二日続けて早目の退社を敢行。
カメラを片手に、今日は晴海埠頭に行ってきました。

いやはや、不良会社員ですなぁ。。

IMGP9726
IMGP9726 posted by (C)kj

それもこれも、現在、晴海埠頭には日本丸が停泊中だとの情報を手に入れてしまったからなのです。
小さい頃から帆船好きな自分としては、このチャンスを逃す手はありませんからね。

IMGP9729
IMGP9729 posted by (C)kj

IMGP9739
IMGP9739 posted by (C)kj

どうやら日本丸はこの後横浜に寄港して、開港祭に花を添える予定のようで。
と思ったら、なんとなんと同じ日に海王丸も横浜にやってくるそうじゃありませんか!
しかもセイルドリルも披露されるとか。

これは・・・!

えーっと、、セイルドリルの実施日は、、、20日の海の日ですか。
時間は12時00分~14時30分頃、と。
フムフム。。

そろそろ横浜に行ってみたいような気がしてきました。否、行かねば!


それはさておき、良い具合に夕暮れになってきて、街の明かりも点き始めました。
東京タワーもライトアップ開始です。

IMGP9778
IMGP9778 posted by (C)kj

IMGP9797
IMGP9797 posted by (C)kj

なんて言っていると、つるべ落としのように空は暗くなり、やがて夜がやってきました。
美しい夜景の街並が広がります。

IMGP9805
IMGP9805 posted by (C)kj

レインボーブリッジだってライトアップ。

IMGP9821
IMGP9821 posted by (C)kj


IMGP9826
IMGP9826 posted by (C)kj

IMGP9809
IMGP9809 posted by (C)kj

IMGP9810
IMGP9810 posted by (C)kj

IMGP9829
IMGP9829 posted by (C)kj

てなわけで、晴海埠頭ぶらり旅はこれにて終了です。

うむ。
満足、満足。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

何か前、門司港に日本丸が来た時見に行った覚えがあります。
帆船もいいですよね。

> ゾルさん

帆船は男のロマンですよねぇ。
風を受けてピンと張った帆は美しいです。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
