

ちょっと水道橋に行ってきました。

いやもうね。夏ですよ、夏。
週が明けたらいきなり猛暑がやってきました。

しかもしかも、月曜日の今日は午前中・午後と二回も外に出る用件があったのですよ。
まったく勘弁して欲しいものです。。
夕方に会社に戻ってきたら既にグッタリして、それから仕事をしようと言う気持ちになんてなれる筈も無く。。


てなわけで、仕事は早目に切り上げる事にしまして、カメラ片手に水道橋まで行ってきました。

目指す先は文京シビックセンターの25階、展望ラウンジです。
ここは、言ってしまえば文京区の区役所なんですが、25階に展望室が用意されていて、夜8時半まで無料で利用できるのです。
西は新宿副都心から池袋、北は埼玉方面、東は上野、秋葉原の方まで一望できて、夜景スポットとしては中々穴場なのではないかと思われます。
人もそこまで多くないですしね。

お陰で落ち着いて写真撮影に勤しむ事が出来ます。
一つ残念なのは、三脚・一脚の使用が禁止されている事でしょうか。

さてさて、
到着した時には、もう既に池袋の街並の向こうに夕日が沈む頃でした。

IMGP9497
IMGP9497 posted by (C)kj

まったく心が洗われますね。

いやそれにしても、今日は雲がとてもドラマティックでした。

IMGP9558
IMGP9558 posted by (C)kj

思わずホワイトバランスを弄ってしまったりして。。

IMGP9560
IMGP9560 posted by (C)kj


目を新宿副都心の方へ向けますと、、
都庁の隣にクッキリと富士山を見る事が出来ました。

IMGP9511
IMGP9511 posted by (C)kj

美しいですなぁ。。

などと霊峰に見とれていると、みるみる内に空は暗くなっていきました。

やがて高層ビルの窓には明かりが点きまして、すっかり摩天楼は夜景の世界です。

IMGP9592
IMGP9592 posted by (C)kj


いやいやいや、望遠レンズは実に楽しいですね。
関東地方は今週で梅雨明けしそうな勢いですし、仕事終わりのお出掛けが益々楽しくなりそうな予感です。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いやぁ、東京の夜景のなんと美しい事でしょうか。そして霊峰富士の大きさに改めて関心します。
福知山とは大違いです。

なんて美しい富士山v-353
本当にキレイです。。

このまま、ず~っとみていたい景色ですねv-290

夕焼けから、夜の光まで、いろんな顔が見られましたねv-291

はいv-363
週末まで暑さに負けず、ガンバりましょv-353

> ゾルさん

富士山、デカイですねぇ。
その圧倒的な存在感。格好良さ。正に日本一。
福知山も良いものですけどね。
もちろん北九州の象徴とも言うべき皿倉山も、ね。

> トトロさん

東京からだって、富士山は見えるんですよ。
空気が綺麗で天気が良い日に限って、ですけどね。
梅雨時は空気が湿っていて、その関係で富士山なんてとてもとても見えないのですが、この日こんなに綺麗に見えたって事は、梅雨も終わりでしょうか。

・・・なんて言っていたら、今日ニュースで関東地方の梅雨明けが発表されていました♪
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
