

ちょっと水道橋に行ってきました。

ここのところ、まるで春のような暖かさですからね。
そろそろ梅の花も咲いているのでは?と小石川後楽園まで行ってきました。

IMGP0156
IMGP0156 posted by (C)kj

梅を見に来て、まさか雪吊を見ることになろうとは予想外でしたが、考えてみればまだ2月ですからね。
これから雪が降ることだって無いとは言えません。

IMGP0193
IMGP0193 posted by (C)kj

梅林では、満開とは言えないまでも、とても可愛らしい梅の花が沢山咲いておりました。

IMGP0242
IMGP0242 posted by (C)kj

IMGP0270
IMGP0270 posted by (C)kj

IMGP0278
IMGP0278 posted by (C)kj

梅の花は、桜とはまた違う魅力がありますね。
奥ゆかしいと言うか、控えめというか、とにかくとても愛らしい感じです。


後楽園は初めて来ましたが、なかなかに広くて起伏に富んでおり、落ち着いた時間を過ごす事ができました。
これで天気が晴れていてくれれば言うこと無しだったんですけれども、まぁ贅沢を言えばキリが無いですからね。

IMGP0365
IMGP0365 posted by (C)kj

IMGP0383
IMGP0383 posted by (C)kj

IMGP0431
IMGP0431 posted by (C)kj

IMGP0438
IMGP0438 posted by (C)kj


さてさて、後楽園にて早春を堪能した後は、東京ドームを抜けて文京区役所へ。
ここは25階の展望室が無料開放されております。

曇りで尚且つ黄砂が出ると天気予報が言ってましたが、なるほど確かに新宿副都心は霞んでいました。

IMGP0472
IMGP0472 posted by (C)kj


その後は秋葉原~銀座~有楽町へと廻り、国際フォーラムを激写して今日のところは終了。

IMGP0545
IMGP0545 posted by (C)kj

うむうむ。
まずまずの日曜日でした。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
