

ちょっと上野動物園に行ってきました。

望遠レンズを手に入れたら、是非とも行ってみたいと思っていた場所がありまして。
それは動物園です。

広角レンズだと、動物園では撮れる写真にも限界ってものがあるのですよ。
離れた所にいる動物達の顔をアップで切り取るには、どうしたって望遠レンズが必須ですからね。

てなわけで、念願の望遠レンズも手に入れた事だし、上野動物園に行ってきました。
今日は久しぶりに写真中間の友達も一緒です。

IMGP8849
IMGP8849 posted by (C)kj

生憎の曇り空でしたが、そんな事も忘れさせる程に、やはり”動物園”と言う響きは幾つになっても心を高揚させるものですね。


さてさて、この日の動物園で我々が目にしたものは・・・!

野生の鋭さを忘れてしまった、まるで去勢されたかの様な生き物達の姿でした。
どいつもこいつも、休日のお父さん状態。
実にグータラしておりました。

IMGP8865
IMGP8865 posted by (C)kj

IMGP8893
IMGP8893 posted by (C)kj

IMGP8879
IMGP8879 posted by (C)kj

IMGP8907
IMGP8907 posted by (C)kj

IMGP8918
IMGP8918 posted by (C)kj

IMGP8931
IMGP8931 posted by (C)kj

IMGP9033
IMGP9033 posted by (C)kj

ままま、このノンビリ、マッタリした雰囲気も、嫌いじゃないんですけどね。


そんな中、凛とした雰囲気を常に漂わせていたのは鳥達でした。

IMGP8933
IMGP8933 posted by (C)kj

IMGP8946
IMGP8946 posted by (C)kj

IMGP8948
IMGP8948 posted by (C)kj

IMGP9035
IMGP9035 posted by (C)kj

特に、ハシビロコウは圧巻!
そのニヒルな立ち姿!格好良過ぎです!

IMGP9049
IMGP9049 posted by (C)kj

IMGP9060
IMGP9060 posted by (C)kj

微動だにしないですから、写真を撮るのも楽ですしね(笑)


で、まぁ、この辺りまで見てきて、遂に曇り空から雨粒が落ちてきまして。。
ただでさえ曇り空で光量不足の、写真撮影には不向きなコンディションが、いよいよ難しくなってしまいました。

IMGP9072
IMGP9072 posted by (C)kj

傘を差しつつ撮影を暫く続けてみるも、さすがにちょっと、ね。。

この後、は虫類や小獣類等、建物内にて飼われている動物達を一通り見てから、初めての上野動物園巡りは終了したのでした。

IMGP9080
IMGP9080 posted by (C)kj


IMGP9085
IMGP9085 posted by (C)kj

ま、なんだかんだ言って、久しぶりの動物園を充分に堪能させてもらいました。
次は晴れた日にでも、また来たいですね。
もっとじっくり写真も撮れるでしょうし、動物達も明るい日の下だともうちょっとテンション高めになってくれるでしょうしね。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

グータラ写真、思わず笑っちゃいましたv-290

動物くんたちも たまには のんび~りしたいのかなぁv-285v-289

動物園って楽しいですよねv-353


久々に行きたくなりました~v-353

> トトロさん

動物達も、日本の夏は苦手なんでしょうかねぇ。
ままま、狭い檻の中で生活していると、日々の暮らしに新しい驚きが無くなってグータラするようになってしまうのかも、ってのが正解かな。
自分も気をつけよう(笑)

大人になって行く動物園は、何気に新しい発見があったりして楽しかったですよ。
お暇な時にでも是非どうぞ!
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
