

ちょっと清澄庭園に行ってきました。

ここのところ出掛けるとなると、鎌倉や横須賀とちょっと遠出する事が多かったので、久しぶりに近場を攻めてみました。

てなわけで、地下鉄で2駅。
清澄の清澄庭園まで行ってきました。

池の周囲に築山や名石を配置した回遊式林泉庭園です。

清澄庭園|公園へ行こう!
清澄庭園 ~Wikipedia

IMGP8428
IMGP8428 posted by (C)kj

今回もDA55-300mmF4-5.8EDをカメラに付けっ放しで、果たしてどんな写真が撮れるのか、と望遠レンズのみの撮影にトライしてみました。

IMGP8842
IMGP8842 posted by (C)kj

IMGP8455
IMGP8455 posted by (C)kj

IMGP8437
IMGP8437 posted by (C)kj

IMGP8473
IMGP8473 posted by (C)kj

園内にはまだまだ紫陽花が多数咲いていて、目に鮮やかな青い姿を見せてくれていました。
雨の日の紫陽花は勿論最高ですが、晴れた日に光と影の下で揺れる紫陽花もまた美しいですね。


IMGP8515
IMGP8515 posted by (C)kj

IMGP8518
IMGP8518 posted by (C)kj

IMGP8527
IMGP8527 posted by (C)kj

IMGP8569
IMGP8569 posted by (C)kj

池には亀がたくさんおりまして、泳いだり甲羅干ししたりと思い思いに過ごしていました。


IMGP8536
IMGP8536 posted by (C)kj

IMGP8540
IMGP8540 posted by (C)kj

IMGP8568
IMGP8568 posted by (C)kj

IMGP8586
IMGP8586 posted by (C)kj

IMGP8599
IMGP8599 posted by (C)kj

IMGP8661
IMGP8661 posted by (C)kj

IMGP8671
IMGP8671 posted by (C)kj

IMGP8687
IMGP8687 posted by (C)kj

IMGP8725
IMGP8725 posted by (C)kj

IMGP8755
IMGP8755 posted by (C)kj

IMGP8771
IMGP8771 posted by (C)kj

IMGP8777
IMGP8777 posted by (C)kj

IMGP8786
IMGP8786 posted by (C)kj

IMGP8801
IMGP8801 posted by (C)kj

IMGP8816
IMGP8816 posted by (C)kj

IMGP8819
IMGP8819 posted by (C)kj


そんなこんなで、グルッと庭園内を一周。
約2時間の楽しいお散歩兼写真撮影会でした。

いやもうね、望遠レンズ楽しいですわ。
普段目で見る景色とは違う世界を切り取れるのですよ。
これが無条件で気分を高揚させますね。

こんなアングルで撮ってみたらどうだろう?こう言う撮り方はどうだろう?なんて、普段以上にイマジネーションを刺激されますしね。

なんだか、またちょっと新しい写真の面白さを知った感じです。


いやしかし、新しいレンズを手に入れたら新しい世界が開けた、なんて、あんまりお財布には優しくない事実ですな。
それが一眼レフカメラの楽しさと言ってしまえばその通りなんでしょうけど、これではまた更に新しいレンズが欲しくなってしまうではないですか・・・!
むぅ。

ままま、とりあえずはこの新しい武器についてもっともっと良く知って、更に楽しい世界を知れるように精進せねば。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

一風変わった面白い写真がたくさんですねv-353

カメさんかわいいですv-344
こっちを向いてハイv-291

カメラって奥が深いですv-363

> トトロさん

ありがとうございます。
意図的にいつもと違う写真を撮ってみました。
少しずつでも幅を広げていかないと成長できないですからね。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
