

ちょっと丸の内~日比谷に行ってきました。

埼玉にて我らがレッズの爆勝を目撃した後、テンションが妙に上がってしまった自分でした。

で、
友達に晩ご飯でも一緒にどうよ?と連絡してみると、、、
じゃあ日比谷で食べようと言う事になり、待ち合わせの時間までお散歩カメラしてきました。

この日のコースは、大手町~丸の内~有楽町~日比谷、と言う南下の一途です。

IMGP7188
IMGP7188 posted by (C)kj

IMGP7194
IMGP7194 posted by (C)kj

IMGP7207
IMGP7207 posted by (C)kj

IMGP7215
IMGP7215 posted by (C)kj

この辺りはビジネス街。
大企業の本社が建ち並ぶ、正に日本の中枢と言っても過言ではない区域なのですが、休日になると雰囲気が一変して華やいだ空気になるのですよ。
トラッドな色を残しつつ、お洒落な香りが漂う大人の街って感じでしょうか。

ま、その中にいる自分は、かなり周囲の雰囲気から浮いた存在なんでしょうけどね。残念ながら。
けど気にしない!

IMGP7234
IMGP7234 posted by (C)kj

IMGP7220
IMGP7220 posted by (C)kj

IMGP7248
IMGP7248 posted by (C)kj

三菱一号館もフェンスが取り払われて間近に見る事が出来ました。
ジョサイア・コンドル設計の赤煉瓦造りの建物の筈なのに真新しいその姿は、どこか違和感があると言うか、アミューメントパーク的レプリカな作り物感が漂う雰囲気で、どこか軽い感じです。

丸の内にはただでさえ歴史的な建築物がひしめいていますからね。
こればっかりはどうしようもないと言いましょうか。
年月が経ち、風雨に汚れ、この新しい建物がやがて街に馴染んでいけば、オリジナルとはまた違った良さが生まれてくるのでしょうね。


IMGP7266
IMGP7266 posted by (C)kj

IMGP7300
IMGP7300 posted by (C)kj

IMGP7306
IMGP7306 posted by (C)kj


有楽町を通り過ぎて、待ち合わせ場所の日比谷・ゴジラ前へ到着。

IMGP7378
IMGP7378 posted by (C)kj


約束の時間まで猶予がありましたので、もうちょっとウロウロすることに。

IMGP7331
IMGP7331 posted by (C)kj

IMGP7333
IMGP7333 posted by (C)kj

日比谷マリンビル。
見上げると、地元リバーウォークを少しだけ思い出したり。思い出さなかったり。


IMGP7366
IMGP7366 posted by (C)kj

IMGP7380
IMGP7380 posted by (C)kj


さてさて、良い具合に歩き疲れた頃、友達とも無事に合流。

高架下ラブを熱く語ったり、何故かご飯は銀座で食べる事になったり、お酒を飲みつつ日頃の愚痴を言い合ったり、海鮮丼ウマーだったり、不思議な杏仁豆腐に驚いたり、と実に有意義な楽しい時間を過ごす事が出来ました。

で、この日の結論としては、7月はエヴァと猫、と相成りました。
その時はまたよろしく、シーサー。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

レッズが勝つとkjサンも元気い~っぱいですねv-22

心が元気だと、写真も素敵ですv-290v-353

お友達とも楽しい時間を過ごして、ますます元気×元気ですねv-363v-291

> トトロさん

はい!
レッズが勝つだけで幸せになれるなんて、単純なんです(笑)
その喜びが写真に現れていたでしょうか?
そう言ってもらえると、それだけで嬉しいです!
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
