

ちょっと品川~お台場に行ってきました。

こんなにスッキリと晴れた週末はいつ以来でしょうか?
初夏を通り過ぎて、まるで夏がやってきたかのような暑さの一日でした。

予定ではもうちょっと遠くまで足を伸ばしてみるつもりだったのですがね。
痛恨の極み、寝坊をしてしまい急遽予定変更です。

で、
今日のところは近場の品川~お台場まで行ってきました。

IMGP6460
IMGP6460 posted by (C)kj

写真の整理が終わってないものですから、続きはまた明日に。。


(追記)
写真の整理がやっと終わったのでこうしてキーボードを打っているのですが、撮った写真を見返してみて思う事は、この頃はまだ梅雨入りしていなかったのだなぁって事でしょうか。
いや実にピーカンなんですよ。気持ち良いくらいにね。

IMGP6484
IMGP6484 posted by (C)kj

IMGP6487
IMGP6487 posted by (C)kj

この日の行程は、品川からレインボーブリッジを渡ってお台場へって感じでした。
久しぶりに広い世界を感じてみたくなったのです。

てなわけで、品川駅を出て海の方へ。

IMGP6528
IMGP6528 posted by (C)kj

IMGP6603
IMGP6603 posted by (C)kj

IMGP6579
IMGP6579 posted by (C)kj

IMGP6612
IMGP6612 posted by (C)kj

いつぞやは夜に来て、同じ場所から同じアングルで写真を撮りました。
ここに来るとどうしても撮ってしまうんですよね。。

そんな自分の成長しなさっぷりを実感しつつ、橋の上に移動。
これからお台場方面へ歩いて向かいます。

IMGP6627
IMGP6627 posted by (C)kj

後ろを向けば、東京タワー。

IMGP6632
IMGP6632 posted by (C)kj

目指す先にはお台場。(写真に写っているのは有明ですけどね)

IMGP6633
IMGP6633 posted by (C)kj

横を向けば遠くに晴海埠頭。
この日は帆船が停泊していました。
何かの演習だったのでしょうかね??

IMGP6649
IMGP6649 posted by (C)kj

ずんずん歩いて、振り返ればそこには渡ってきたレインボーブリッジが。
カッコイイですねぇ。絵になります。

IMGP6694
IMGP6694 posted by (C)kj

約1時間程をかけての、実にノンビリとした空中散歩。

IMGP6748
IMGP6748 posted by (C)kj

さて、
お台場にやって来たこの日、何が目当てだったのかと言いますと、、、

これです!

IMGP6784
IMGP6784 posted by (C)kj

実物大ガンダム!(建造中)
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

IMGP6891
IMGP6891 posted by (C)kj

IMGP6792
IMGP6792 posted by (C)kj

やたらと細かな所までディティールに拘ったその造形。
いやなんかシュールな絵でした。

実はこの実物大ガンダム、火曜日には頭まで組み上がったようなのですが、この日はまだ腰の辺りまでしかありませんでした。

むぅ。
また近いうちに行かなければ。。


そんなこんなで、ある意味この日の目標は達成出来たのでした。
でもまぁこれで帰宅するのもナンですし、とりあえずお台場をウロウロ。

IMGP6816
IMGP6816 posted by (C)kj

IMGP6840
IMGP6840 posted by (C)kj

IMGP6846
IMGP6846 posted by (C)kj

IMGP6850
IMGP6850 posted by (C)kj

IMGP6863
IMGP6863 posted by (C)kj

IMGP6865
IMGP6865 posted by (C)kj

潮風公園では、老若男女が思い思いに週末の午後を過ごしておりました。
良いですね。このゆっくりと時間が流れる感じ。


隣の船の科学館には、南極観測船・宗谷が停泊していました。
宗谷 ~Wikipedia

IMGP6919
IMGP6919 posted by (C)kj

IMGP6927
IMGP6927 posted by (C)kj

年代を感じさせるリベットがまた良い感じです。


さてさて、
ここまで歩いてきまして、さすがにもう日も陰ってしまいましたし、あと一カ所だけ見て帰ろうかと、テレコムセンターの方へ移動。

IMGP6942
IMGP6942 posted by (C)kj

展望室からの眺めが良いとのことでしたので来てみたのですが。

が、しかし、館内の案内板に有料の文字が。。
夜景の時間まで待つのも微妙でしたし、歩き詰めで疲れていた事もあり、上まで上がるのはまた次回にって事で帰宅することにしました。

IMGP6994
IMGP6994 posted by (C)kj

ゆりかもめ・テレコムセンター駅から見た景色。
なんだ、展望室まで上らなくともこれで充分だったのではないか、と思ったり思わなかったり。。

てなわけで、この日のお散歩カメラは以上です。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
