

NBA Finals 始まる。

NBA The Finals Game 1
ORL 75-100 LAL

NBAの長いシーズンもいよいよ佳境を迎え、今年もファイナルのシーズンとなりました。
盤石のレイカーズか、勢いのマジックか。

普段はあまり見る事の出来ないNBAですが、やはりファイナルだけは外せません。
大ファンのコービー率いるレイカーズが今年も出場しますしね。


思えば昨年のファイナル、ボストンにインサイドを支配されてレイカーズは完敗したのでした。
ガソールをセンターに使わざるを得なかったですからね。ちょっと厳しかったです。
その点今シーズンは彼をPFで使えますから、特にディフェンス力がアップしましたね。
またオフェンスに関しては、オドムをシックスマンで使える点が非常に大きいと思います。

ゲーム開始直後、立て続けにオーランドにリバウンドを取られて微妙な流れでしたが、途中からそれも上手く修正する事が出来、3Q以降は一方的な展開に。
何しろ破壊力あるマジックの得点を75点に押さえて、それでいてコービーは40得点と大爆発!なのですから。
これで勝てなきゃウソでしょう。


まずは出だし良くスタートしたレイカーズ。
このままスウィープなんて事は流石に無いでしょうけど、結構なチーム力の差を感じたゲームでしたから、ファイナルは意外と速く終わってしまうかも知れないですね。
それはそれでちょっと勿体無いような。。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
