

今日は仕事納め。

いよいよ暮れも押し迫ってきましたね。

今日は事務所の大掃除で仕事納め。
無事に年内の業務をすべて滞りなく終える事が出来ました。

これで心置きなく新しい年を迎えられます。


いつもより少しだけ早く退社すると、空が夕焼けに染まっていました。
街路樹のイルミネーションにも灯りが点き始めて、思わずカメラを取り出してパチリ。

IMGP0969
IMGP0969 posted by (C)kj

で、
それだけで帰るのはなんだか勿体無い気がして、思わず家の近くをウロウロしてしまいましたw

IMGP0975
IMGP0975 posted by (C)kj

IMGP0986
IMGP0986 posted by (C)kj

IMGP1007
IMGP1007 posted by (C)kj

うむ。
短い時間でしたが、とても気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

ちょっと立川~新宿に行ってきました。

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を見てきました~。
今回は友達と一緒だったので立川の劇場にて鑑賞。

客層としては若い女性の方が多かったですかね。
ま、原作が少女漫画ですから当然でしょうか。

で、
肝心の内容ですが、TVドラマから何が変わったかと言えば・・・まんま同じですねww
千秋やのだめ達のドタバタ劇はもちろん、素晴らしいオーケストラの演奏部分だってそうです。今までののだめワールドにハマっている人ならば、そうそうこれこれ!って感じでしょうか。
ま、映画ならではの新しい要素なんてものはありませんでしたが、ある意味で、観客の期待にはしっかり答えていると言えるかも知れませんね。

今回の作品は、最終楽章の前編って事でストーリーの中心は千秋でした。
おそらく、来年春に公開される後編ではのだめちゃんがメインの筋書きになるのでしょうね。

うーむ。
ファンとしてはとことん付き合いますよっと♪


さてさて、
映画を見終わると友達は用事があるとの事でそこで別れたのでした。

残された自分はカメラ片手に立川の街をブラブラ。

IMGP0966
IMGP0966 posted by (C)kj

モノレールの高架下には美しいイルミネーションが続いてまして。
で、
まだクリスマスツリー的なるものが残されていて、思わずシャッターを切ってしまうのでした。

IMGP0941
IMGP0941 posted by (C)kj


そうこうしていると、別の友達からの連絡が。
晩ご飯でもどうかと言う話になりまして、今度は新宿へと向かったのでした。

ま、晩ご飯って言うかプチ忘年会ですよね。
韓国風焼き肉屋さんで、たらふく食べて飲んでお喋りして笑って、それはそれは楽しい時間を過ごしたのでした♪

いつも外食する時には必ず料理なんかを写真で撮るのが儀式の様になっている自分ですが、思わずそれを忘れてしまう程でしたw


いやいやいや、年の瀬押し迫った日曜日。
内容盛り沢山で大満足の一日でした♪

ちょっと浅草に行ってきました。

土曜日だと言うのにお仕事。
ふぅ。。

負けるな自分!
って事で、仕事終わりにカメラ片手に少しだけ夜のお散歩。
今回は近場を攻めてみました。

夜の闇に輝く浅草の某う○こビル!

IMGP0884
IMGP0884 posted by (C)kj

右奥に建設が進む東京スカイツリーの高さが、なんだか末恐ろしい気もしますが。。^^;
なにしろこれで高さが約1/3なワケで。
うーむ。


う○この足下までやって来ました。

IMGP0890
IMGP0890 posted by (C)kj

後ろを振り返ると、吾妻橋。
そして対岸には浅草の街灯り。

IMGP0895
IMGP0895 posted by (C)kj

隅田川が見せる夜の表情も良いものですね。


さてさて、時間が遅くなってきたのでこの辺りで帰宅することにしたのでした。

バスの待ち時間にパチリ。

IMGP0902
IMGP0902 posted by (C)kj


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

ちょっと六本木に行ってきました。

25日 クリスマス!

クリスマスだと言うのに仕事で退社が遅くなるなんて、嫌ですねぇ。
なぁんて愚痴を言うのもアレなので、まっすぐ帰宅せずにちょっと六本木まで寄り道してきました。

先日はミッドタウンに行ったので、今回はヒルズを攻めてみることに。


いやしかし、凄い人出でした。
地下鉄の六本木駅からして今何時だっけ??と思いたくなる程の混雑ぶりでしたが、地上に出てもやっぱり混雑。
クリスマスの六本木は初めてでしたが、こんなに凄いものなんですね。
ま、次の日が土曜日でお休みって事も関係していたのかも知れませんが。

さて、六本木ヒルズに着いて、やっぱり人、人、人、の人波。
落ち着いて三脚を立てて撮影、なんて土台無理だろうなとは予想していましたが、まさか立ち止まる事さえ憚られる程とは・・・!

仕方無いので、中心地から外れてけやき坂の方へ避難w

IMGP0822
IMGP0822 posted by (C)kj

東京タワーもクリスマスバージョンのイルミネーションに変わっていました♪

IMGP0828
IMGP0828 posted by (C)kj

IMGP0833
IMGP0833 posted by (C)kj

IMGP0836
IMGP0836 posted by (C)kj

IMGP0839
IMGP0839 posted by (C)kj

なんだかどんどんとヒルズの外れの方へと流されてきたように感じるのは気のせいでしょうか・・・?
これじゃイカンと、意を決して人混みの方へとGO!

IMGP0853
IMGP0853 posted by (C)kj

IMGP0865
IMGP0865 posted by (C)kj

ふぅ。。
一枚だけ撮りました。ヒルズタワー。
頑張りました!


そんなわけで、体力回復を図るように隅っこの方でパチリパチリと撮影w

IMGP0861
IMGP0861 posted by (C)kj

IMGP0873
IMGP0873 posted by (C)kj

なんとか無事に回復♪しました。


・・・ってなところで時間切れ。
六本木に集う人々の幸せオーラにアテられて、少しは自分も幸せのお溢れを貰えた、、、のかな??


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

Merry Christmas!!

IMGP0768
IMGP0768 posted by (C)kj
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
