

iPhone 3GS最高!

はいはいはい。
この度、目出度くiPhone 3GS 32GB Whiteを手に入れたわけですけど。

いやいや、自分でもこの展開は軽く驚いているのです。


日曜日、上野からの帰りに秋葉原のヨドバシカメラに寄りまして、それは別にiPhoneが目当てだったわけではなく、発売されたばかりのPENTAXのカメラK-7を触りたいと言う純粋な思いからだったのです。
ただま、ヨドバシカメラは一階の入り口入ってすぐに携帯電話コーナーがありまして、こちらも発売されたばかりですから当然の様にiPhoneが展示されているのですよ。
こうなると少しは触ってみたいと思うのは人の心持ちとして自然な流れでありましょう。

で、触ったらもう最後ですよね。

営業トークを仕掛けてくる店員さんとiPhone 3GSについてひとしきり喋ったら、何故かふらふらと受け付けカウンターの方へと案内されることになったのでした。
きっと気持ち悪いニヤけ笑いを堪えきれないでいたであろうボンクラな自分の姿が、そこにはあったことでしょう。。

てなわけで、買う事は決めていましたが、もうちょっと契約内容について細部まで研究した後に手に入れるつもりだった事前の計画なぞ吹っ飛びまして。

ま、衝動買いですよね。
あははははは!


とりあえず今までのau回線とは別に、SoftBankと新規契約しました。
MNPなぞ面倒な手続きが必要そうだったし、そうなるとその日のうちに買って帰る事が難しそうだったので。
au回線については家族割り等の絡みもあるので、ひとまず生かしておいて、純粋に通話のみ(これについては毎月ほぼ100円以下)の電話機として使用しようかな、と。

あ、
ケース等についても全く考えていなかったので、それについては追々考えようと本体だけを購入したのでした。


で、昨夜ようやくアクティベーションも無事に終了。
今日はiPod touchで使っていて快適だったパワーサポートの アンチグレアフィルムセットfor iPhone 3G を購入してきました。

IMGP9100
IMGP9100 posted by (C)kj

早速貼りまして、
うむ。
良い感じです。

IMGP9106
IMGP9106 posted by (C)kj


まだまだ一通りの機能を把握しておらず、専らiPodとして使用するに止まっておりまして。
ただ、ここまでの感想としては、

iPhone最高!!なのであります。

おや?

何か届いたようです。

上野からの帰り、秋葉原に寄った事が関係しているのでしょうか・・・?

IMGP9094
IMGP9094 posted by (C)kj

ちょっと上野動物園に行ってきました。

望遠レンズを手に入れたら、是非とも行ってみたいと思っていた場所がありまして。
それは動物園です。

広角レンズだと、動物園では撮れる写真にも限界ってものがあるのですよ。
離れた所にいる動物達の顔をアップで切り取るには、どうしたって望遠レンズが必須ですからね。

てなわけで、念願の望遠レンズも手に入れた事だし、上野動物園に行ってきました。
今日は久しぶりに写真中間の友達も一緒です。

IMGP8849
IMGP8849 posted by (C)kj

生憎の曇り空でしたが、そんな事も忘れさせる程に、やはり”動物園”と言う響きは幾つになっても心を高揚させるものですね。


さてさて、この日の動物園で我々が目にしたものは・・・!

野生の鋭さを忘れてしまった、まるで去勢されたかの様な生き物達の姿でした。
どいつもこいつも、休日のお父さん状態。
実にグータラしておりました。

IMGP8865
IMGP8865 posted by (C)kj

IMGP8893
IMGP8893 posted by (C)kj

IMGP8879
IMGP8879 posted by (C)kj

IMGP8907
IMGP8907 posted by (C)kj

IMGP8918
IMGP8918 posted by (C)kj

IMGP8931
IMGP8931 posted by (C)kj

IMGP9033
IMGP9033 posted by (C)kj

ままま、このノンビリ、マッタリした雰囲気も、嫌いじゃないんですけどね。


そんな中、凛とした雰囲気を常に漂わせていたのは鳥達でした。

IMGP8933
IMGP8933 posted by (C)kj

IMGP8946
IMGP8946 posted by (C)kj

IMGP8948
IMGP8948 posted by (C)kj

IMGP9035
IMGP9035 posted by (C)kj

特に、ハシビロコウは圧巻!
そのニヒルな立ち姿!格好良過ぎです!

IMGP9049
IMGP9049 posted by (C)kj

IMGP9060
IMGP9060 posted by (C)kj

微動だにしないですから、写真を撮るのも楽ですしね(笑)


で、まぁ、この辺りまで見てきて、遂に曇り空から雨粒が落ちてきまして。。
ただでさえ曇り空で光量不足の、写真撮影には不向きなコンディションが、いよいよ難しくなってしまいました。

IMGP9072
IMGP9072 posted by (C)kj

傘を差しつつ撮影を暫く続けてみるも、さすがにちょっと、ね。。

この後、は虫類や小獣類等、建物内にて飼われている動物達を一通り見てから、初めての上野動物園巡りは終了したのでした。

IMGP9080
IMGP9080 posted by (C)kj


IMGP9085
IMGP9085 posted by (C)kj

ま、なんだかんだ言って、久しぶりの動物園を充分に堪能させてもらいました。
次は晴れた日にでも、また来たいですね。
もっとじっくり写真も撮れるでしょうし、動物達も明るい日の下だともうちょっとテンション高めになってくれるでしょうしね。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。

エジとタカ、揃い踏み。そしてロビー。

Jリーグ 第15節
浦和 2-0 神戸

清澄庭園の散歩を早めに切り上げたのには、4時からレッズのゲームを見なければと言う理由があったのでした。
ただ、ホームゲームながら駒場開催で参戦ならず。
てなわけで、TV観戦です。

レッズの先発は、

GK 都築
DF 山田暢、闘莉王、阿部、永田
MF 鈴木、細貝、山田直、原口
FW 高原、エジミウソン

坪井が怪我で欠場。センターバックの穴を埋めたのは阿部でした。
さすがにリーグ戦で暢久を真ん中にもってくるのはリスキーですし、なにより阿部の方がこのポジションでの経験も豊富ですからね。

で、中盤の底には代わりに細貝。
今シーズンの阿部を見ていて、ディフェンス面はともかく攻撃に絡む動きの少なさから、ここは細貝の方がチームのバランスを考えてもベターな配置ではないかと考えていましたので、個人的にはさもありなんって感じでした。

左サイドバックには永田。
ナビスコでデビューはしていましたが、リーグ戦はこの日が初先発。
アレックスがイマイチ監督の戦術に馴染んでいない今のうちに、このままどんどん活躍してレギュラーを奪って欲しいですね。


さてさて、前節のマリノス戦は内容的に見てもまるでポジティブな要素の無い完敗でしたから、得てして次のゲームはチームに危機感が出て良いゲームをするものですが、、、
果たしてその通りになりました。

開始いきなり2分にエジミウソンがゲットゴール!
中盤から前線に掛けて、長めのパスを繋いでサイドを変えつつの連動性溢れる見事なゴールでした。

その後すぐに神戸にも決定的なチャンスが訪れるのですが、これを大久保が外してくれた事でゲームの流れが決まりましたね。

レッズは落ち着いてゲームをコントロール出来るようになったと思います。
完敗で失った自信を取り戻すのに、先制点はなによりの薬になりますからね。

マリノスの対レッズ対策を研究したのか、神戸は長いボールを最終ライン裏のスペースに放り込んできますが、この日は闘莉王、阿部共にコンディションが戻ったようでスピードで振り切られる事もなく(後半に入ってちょっとバタバタしましたが)、まずまずの守備でした。

で、前半終了間際、今度は高原がゴール!
こちらも自陣からパスを繋いで繋いで、最後は相手のディフェンスの隙を突く形での見事なゴールでした。
ボールを受けてから自分のリズムで相手ディフェンダーの寄せを交わしての鋭いシュート。
高原のコンディションが上がってきた事を物語る、得意な形からのゴールです。
うむ。良い感じですね。


後半に入っても、レッズは落ち着いてゲームをコントロール。
こうなると、後はベンチに戻ってきたロビーがいつ出場するのか、に関心は移ってくるわけですが。
フィンケ監督は80分まで慎重に待っていました。
原口に代わってポンテ先生がピッチに登場すると、駒場のスタンドからは拍手、拍手。
皆待っていたのですねぇ。

これで中盤は直輝とロビーが並ぶ形に。
この二人に梅崎が絡む姿、はまだちょっと先でしょうが、想像するだけでも実に楽しみです。
レッズの行き先は明るいですよ。いやホントに。


てなわけで、勝ち点3が絶対に欲しかったゲームで確実にそれをモノに出来、復活の待たれた選手も帰ってきましたし、実に収穫の多いゲームでした。

ちょっと清澄庭園に行ってきました。

ここのところ出掛けるとなると、鎌倉や横須賀とちょっと遠出する事が多かったので、久しぶりに近場を攻めてみました。

てなわけで、地下鉄で2駅。
清澄の清澄庭園まで行ってきました。

池の周囲に築山や名石を配置した回遊式林泉庭園です。

清澄庭園|公園へ行こう!
清澄庭園 ~Wikipedia

IMGP8428
IMGP8428 posted by (C)kj

今回もDA55-300mmF4-5.8EDをカメラに付けっ放しで、果たしてどんな写真が撮れるのか、と望遠レンズのみの撮影にトライしてみました。

IMGP8842
IMGP8842 posted by (C)kj

IMGP8455
IMGP8455 posted by (C)kj

IMGP8437
IMGP8437 posted by (C)kj

IMGP8473
IMGP8473 posted by (C)kj

園内にはまだまだ紫陽花が多数咲いていて、目に鮮やかな青い姿を見せてくれていました。
雨の日の紫陽花は勿論最高ですが、晴れた日に光と影の下で揺れる紫陽花もまた美しいですね。


IMGP8515
IMGP8515 posted by (C)kj

IMGP8518
IMGP8518 posted by (C)kj

IMGP8527
IMGP8527 posted by (C)kj

IMGP8569
IMGP8569 posted by (C)kj

池には亀がたくさんおりまして、泳いだり甲羅干ししたりと思い思いに過ごしていました。


IMGP8536
IMGP8536 posted by (C)kj

IMGP8540
IMGP8540 posted by (C)kj

IMGP8568
IMGP8568 posted by (C)kj

IMGP8586
IMGP8586 posted by (C)kj

IMGP8599
IMGP8599 posted by (C)kj

IMGP8661
IMGP8661 posted by (C)kj

IMGP8671
IMGP8671 posted by (C)kj

IMGP8687
IMGP8687 posted by (C)kj

IMGP8725
IMGP8725 posted by (C)kj

IMGP8755
IMGP8755 posted by (C)kj

IMGP8771
IMGP8771 posted by (C)kj

IMGP8777
IMGP8777 posted by (C)kj

IMGP8786
IMGP8786 posted by (C)kj

IMGP8801
IMGP8801 posted by (C)kj

IMGP8816
IMGP8816 posted by (C)kj

IMGP8819
IMGP8819 posted by (C)kj


そんなこんなで、グルッと庭園内を一周。
約2時間の楽しいお散歩兼写真撮影会でした。

いやもうね、望遠レンズ楽しいですわ。
普段目で見る景色とは違う世界を切り取れるのですよ。
これが無条件で気分を高揚させますね。

こんなアングルで撮ってみたらどうだろう?こう言う撮り方はどうだろう?なんて、普段以上にイマジネーションを刺激されますしね。

なんだか、またちょっと新しい写真の面白さを知った感じです。


いやしかし、新しいレンズを手に入れたら新しい世界が開けた、なんて、あんまりお財布には優しくない事実ですな。
それが一眼レフカメラの楽しさと言ってしまえばその通りなんでしょうけど、これではまた更に新しいレンズが欲しくなってしまうではないですか・・・!
むぅ。

ままま、とりあえずはこの新しい武器についてもっともっと良く知って、更に楽しい世界を知れるように精進せねば。


この日撮った写真をスライドショーにまとめました。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
