

横浜・赤レンガ倉庫で開催された「 iPhoneケース展」に行ってきました。

シロノワール充をした後、横浜みなとみらいに移動。
赤レンガ倉庫で行われた「iPhoneケース展」に行ってきました。

IMGP4350
IMGP4350 posted by (C)kj

IMGP4355
IMGP4355 posted by (C)kj

イラストレーターやクリエイターの方々が製作したiPhoneのケースが様々展示されていました。

IMG_0008
IMG_0008 posted by (C)kj

IMG_0010
IMG_0010 posted by (C)kj

IMG_0013
IMG_0013 posted by (C)kj

外に出ると、すっかり黄昏時。

横浜は画になる街ですね。
マジックタイムなら尚更!

IMGP4386
IMGP4386 posted by (C)kj

IMGP4393
IMGP4393 posted by (C)kj

スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(11枚)

My Book for Mac を導入

相棒MacBookのHDDが残り容量5GBを切ってしまいまして。
これはさすがにマズいと、外付けHDDを購入してきました。

各社から発売されている物をチェックしてみたのですが、Mac用をうたっていて、尚かつデザインも良い物と言う事で、 Western Digital の My Book for Mac にしました。

1TBモデルか2TBモデルかで悩んだのですが、近い将来に Apple 純正の Time Capsule を導入する事を見越して、とりあえず今現状のデータを完全バックアップ出来れば良いかな?と考え、今回は1TBモデルを購入。

で、
早速バックアップ!

IMGP3531
IMGP3531 posted by (C)kj

500GBのデータをバックアップするのに、大体12時間位かかりましたかね。

特に問題も無くスムーズに作業を終える事が出来、MacBookの中から古い写真データを削除。
一気に空き容量が300GBを越えました♪

クルクルと回る傘マークが頻発していた我が相棒君も元通りの挙動になってくれて、大満足です。

Apple♡

習作。

IMGP2906
IMGP2906 posted by (C)kj

Finger Painting on the Apple iPad

iPhone4前夜

明日はいよいよiPhone4の発売日。

どうやら徹夜で日本全国各地のApple StoreやSoftbank Shopに並ぶ、お祭り好きな方々が多数おられるようで。

僕はと言うと、新しいiPhoneに機種変更したいのはヤマヤマなのですが、ホワイトモデルを希望している為に明日に関しては静観の構えでおります。


3GSが最新型のiPhoneと呼ばれるのは今夜が最後。
iPhone4からはデザインも変わってしまいますしね。
そんな事を思っていたら、何か記念に写真を撮ってあげなきゃいけない様な気がしてきました。

て事でパチリ。

IMGP0208
IMGP0208 posted by (C)kj

我が相棒よ、一年弱のお付き合いありがとうね。
これからもよろしく!
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
