

粒谷区飲務課主催 「ビアパーティなう!」@デリリウムカフェトーキョー

Twitter上の仮想行政区「粒谷区」飲務課による主催で、「ビアパーティなう!」が行われる予定でした。
晴天であれば、横浜みなとビアガーデンにてBBQ大会が。

ただ、残念ながら朝起きてみると曇天。
急遽デリリウムカフェトーキョーに会場を移して、粒谷区ジャズ楽団 "Twizz" による生演奏を聴きながらビールを飲んで楽しむイベントに変更となってしまいました。嗚呼。。

まぁお天気ばかりはどうしようもありませんからね。
気を取り直して霞ヶ関へ出発。

IMGP7548
IMGP7548 posted by (C)kj

会場のデリリウムカフェトーキョーに着き、ほんの少しだけ裏方仕事のお手伝い。
その後は飲務課撮影酒任としてカメラのファインダーを覗く事に専念させていただきました^^

IMGP7507
IMGP7507 posted by (C)kj

IMGP7523
IMGP7523 posted by (C)kj

IMGP7526
IMGP7526 posted by (C)kj

この日はテーブルマーク株式会社(旧加ト吉)のツイッター部長こと末広栄二氏によるトークショーもありまして、会場外では著書の販売も行われていました。
もちろん本には一冊ずつサインも。
ミーハーな僕も購入して、サイン本をゲットさせていただきましたw

IMGP7566
IMGP7566 posted by (C)kj

そうこうしていると会場内では粒谷区ジャズ楽団 "Twizz" の演奏が始まりまして。

IMGP7598
IMGP7598 posted by (C)kj

IMGP7657
IMGP7657 posted by (C)kj

IMGP7690
IMGP7690 posted by (C)kj

いやぁ、あんなに近くでビッグバンドの演奏を聴いたのは初めてでしたが、最高でした!
文字通り体がSwingしてしまいました♪

こちらが当日Ustreamで中継された模様です。→ 2289big band


さて、大盛り上がりのライブの後はプレゼント争奪(?)のじゃんけん大会。

こう言う場面での運は生憎持ち合わせていないハズの自分なのですが、何故か今回はデリリウムカフェのキャップをゲットしてしまいました!ミラクル♪


そんなこんなで幸せな時間はあっという間に過ぎて、お開きとなりました。

IMGP7700
IMGP7700 posted by (C)kj

IMGP7723
IMGP7723 posted by (C)kj

外に出ると気持ちの良いお天気。
真っ昼間から飲んでいたので時間の感覚がおかしくなっていましたが、まだ夕方だったのですねw


さて、我が飲務課がこんな早い時間で散会する筈も無く、当然ながら別の会場に移動して二次会って事になるのですよw

てなワケで、豊洲のららぽーとへ。

IMGP7735
IMGP7735 posted by (C)kj

IMGP7738
IMGP7738 posted by (C)kj

結局、お店を変えつつ三次会まで楽しんだのでありました。
大満足の一日♪


スライドショーはこちら → フォト蔵・スライドショー(23枚)

コメダ珈琲店 川崎武蔵中原店

「コメダ珈琲店 川崎武蔵中原店」に行ってきました。

IMGP4337
IMGP4337 posted by (C)kj

シロノワールは正義!

IMGP4341
IMGP4341 posted by (C)kj

粒谷区飲務課 男子会@眠庵

粒谷区飲務課 男子会の集まりがあり、神田のお蕎麦屋さん 眠庵 に行ってきました。

集まったのはスタート時に3人。最終的に一人加わって4人でした。
自分以外はお盆休みでは無く、普通に終業後に来られたようで。
なんとなく恐縮してしまったのでした。。

で、
とりあえずビール。

IMGP3550
IMGP3550 posted by (C)kj

牛肉と大根のバーボン煮 は絶品でした♪

IMG_0006
IMG_0006 posted by (C)kj

出汁巻き玉子 は熱々で、口の中に入れるとジュワ~っと幸せな世界が広がります♪

IMG_0009
IMG_0009 posted by (C)kj

いやしかし、飲務課の集まりって、話の中身が大抵 iPhone やら iPad についてなのですよねw
毎回毎回ネタが尽きないのもおかしな話ですw


締めは二種類のもり蕎麦♪

IMGP3557
IMGP3557 posted by (C)kj

左が北海道産で右が徳島産の蕎麦粉だそうで。
確かに微妙に色が違ってますね。
お味の方も違ってました。
味音痴なものですから、具体的にどう違っていたかを言うのは難しいのですが、食べ比べると確かに違う。
素材が違うだけで同じお蕎麦でも味って変わるのですねぇ。


古民家を改装した様な落ち着いた雰囲気のお店で、楽しい時間はあっという間に過ぎて。
皆さん明日もお仕事と言う事もあり、早目のお開きでした。

粒谷区音楽祭「本番なう!」

平成22年8月9日。
粒谷区(つぶやく)の日って事で、粒谷区立管弦楽団サジタリウスの演奏会が行われた市川まで行ってきました♪

IMGP3497
IMGP3497 posted by (C)kj

場所は、市川市文化会館・大ホール。
会社を早めに切り上げて急いで向かい、なんとか開場までには着く事が出来ました。

IMGP3510
IMGP3510 posted by (C)kj

中に入ると、あまりにも普通の演奏会場でビックリ!
Twitter上で生まれて活動期間も間もないオケが、こんな立派な場所で演奏会を行うなんて!


曲目は、
・リヒャルト・ワーグナー :「ニュルンベルグのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
・ヨハネス・ブラームス : 交響曲第1番 op.68
・ヨハン・シュトラウス1世 : ラデツキー行進曲 (番 小輪子編)


いやぁ、、、
最初の一音からラデツキー行進曲の楽しい手拍子まで、まさにあっという間でした♪
オーケストラって良いですねぇ♪

粒谷区のオケって事で、演奏中もTwitterで感想なんかを呟く事がひとつの趣旨だったのですが、素晴らしい演奏に聴き入ってしまってそれどころではありませんでした^^

IMG_0001
IMG_0001 posted by (C)kj

公演後は、単なる一聴衆である自分なのに打ち上げにまで参加させていただきまして。
オケの方々と楽しく交流することも出来ました。

いやいやいや、素晴らしい最高の一日でした♪

ブリュセレンシス ビアフェスティバル in 横浜みなとビアガーデン

お台場からレインボーブリッジを渡って、向かった先は横浜・みなとみらい。
横浜みなとビアガーデンです。

この日は「ブリュセレンシス ビアフェスティバル」が行われていたのでした。

IMGP1772
IMGP1772 posted by (C)kj

このイベントは、日本でも昨年より開催されている ”日本で最初のベルギービールフェスティバル” との事。

先日、同じ場所で集まった時のメンバーが何人かいたりで、実にリラックスした楽しい時間を過ごす事が出来ました。
美味しいベルギービールを飲みながら、お喋りをしたり笑ったり。
最高ですね。

特に今回は、一眼レフカメラを持参したメンバーが自分を含めて三人もいたりと、カメラ好きな人が多かった様で、勢い話の中身がそっち関係に流れていきまして。
普段中々カメラの話なぞ出来ない自分にとっては至福の時間だったのです♪

IMGP1792
IMGP1792 posted by (C)kj


とりあえず、飲んで喋って笑って撮って。

IMGP1773
IMGP1773 posted by (C)kj

IMGP1798
IMGP1798 posted by (C)kj

IMGP1804
IMGP1804 posted by (C)kj

IMGP1805
IMGP1805 posted by (C)kj

IMGP1808
IMGP1808 posted by (C)kj

IMGP1832
IMGP1832 posted by (C)kj


楽しい時間はあっという間に過ぎていくものでして。

辺りはすっかり黄昏時。
みなとみらいには夕焼け空が広がっていたのでした。

IMGP1872
IMGP1872 posted by (C)kj

なんと言う神秘的な空の色!!!


・・・そして、そんなマジックタイムも一瞬で消え失せ、横浜は夜の顔に。

IMGP1874
IMGP1874 posted by (C)kj

IMGP1876
IMGP1876 posted by (C)kj


IMGP1878
IMGP1878 posted by (C)kj


スライドショーはこちらです。
プロフィール

kj

Author:kj

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
photo
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
